So-net無料ブログ作成
トラックバッター♪ ブログトップ
前の10件 | -

アフタークリスマス。 [トラックバッター♪]

Buon Natale! 2010

 
 
 
Buon Natale!!




nalさんの記事を読んで、クリスマスにまつわるお話でも、、と。

うちは、今年はアマゾン大活躍のクリスマスでした。。
Hくんがもらった物は、



トミカ コロコロあそぼ!  トミカおしゃべりあいうえお

トミカ コロコロあそぼ! トミカおしゃべりあいうえお

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nalさんが買ってあげてた、マリカー


マリオカートWii グランプリレース

マリオカートWii グランプリレース

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これは、一時期欲しがってたのですが、
同時期に欲しい物が、くるくる変わるHくんだったので、
出すのも片付けるのも、親がやらなきゃ行けなくなるはめになるので、
親的に駄目だしw

アキオがアマアマゆるゆるなせいか、
どうも、片付けとか、そう言う意識が薄い。。
(というか、アキオが薄いのかもしれん、親に似ると言うし)

レゴにしても、キャラ物が最初に(トイストーリー物だったのですがw)目について、
考えてたのですが、
ブロックソノモノが、初めてだし、食いつき加減もわからないし、、
キャラ物は、想像力で作る、と言う面では、まだ子供なHくんにはどうかな、と。
ま、悩んでるうちに、シーズンだから(あと、映画公開後だったから)、
早め早めにソールドアウトになって行ったのもあるけど。。

やっぱり、まず、王道から、、ということで、
お片づけの練習にもなるコチラを手始めに。。
「おしゃべりあいうえお」もねぇ、アキオ的には、
すぐあきちゃうしねぇ、、とおもったけど、
周りから、いいらしいよいいらしいよ、とか言われて買っちゃったよ。
(アキオは、見るからに子供向け、と言うおもちゃはあまり食指が動かん)
そうそうにゴミになる予感だな。。。


にしても、周りの話を聞いてると、
「ゴセイジャーのケーキなんだよ(泣」とか
「ベイブレード、、、何がおもろいかわからん(泣」
 (だけど、相手はさせられる)
などの声が多いw
おそるべし、子供世界。。


にしても、今回思ったのは、トイザらスよりアマゾン、だった事。
ある意味、ショックだったー。
本だけでなくこの分野も競争力すげー。。



そんなこんなで、サンタサンが帰ったあとの朝。
「とーちゃーーーーん、来てるよ、来たよ、、もらったよー」
て、揺り起こされて報告される幸せ、ったらないねー。
(nalさんとこは、おかーさーん、だったようですが、うちはとーちゃん、、)

よめっちにも来たようですが、
アキオには残して行かなかったなぁ、さんたさん。
弟のヨンタサンでもいいから、きてほしいぞ。。

DSC_6269.jpg






後日談、というか、、、な話。

幼稚園からサンタさんが行きますので、、と連絡があり、
ちゃんと定刻通りに来たのですが。。。


実物をみて、、Hくんの反応の薄さったら無かったらしい。
どうも
目の前に現れないからありがたいのだ
って感じだったらしい。。
着ぐるみを見ても、「中のヒト暑いだろうね」とか言っちゃうHくんだもの、
(楽しそうに遊んだあと、だいたいつぶやくw)
おっとなー、な一面だわ。。

「いらしゃいませ」と迎え、
プレゼントも、
「どうもありがとうございます」と、よそよそしかったんだって。。
複雑だったんだろうなぁ。。


クリスマスの朝の反応は、無邪気に喜んでたもの。。
DSC_6251-1.jpg

ねっとってなによ、なコメント。 [トラックバッター♪]

ネット上での匿実名論争を考えてみる…後編
 前編・中編と書いてきた本シリーズもこのエントリーで最後になります。読み易さも考慮して、中遍にも小見出しを付けてみました。 さて、一般に匿実名論争が起きるのは、ネット上での発言に規律や責任を与えることを目的としたものだと思われます。規律や責任の所在が明確になることでネットのメディアとしての信頼度を確立することができるという主張があるようです。 私は思い浮かべます。ネットに限らずテレビや書物等に実名で登場して論評・意見表明をしている人達に幾らでも虚偽があることを。真逆の主張・事実関係をぶつけ合う政治家や評論家や企業家や学者や一般人がいることを。 果たして「実名」が情報に規律や責任や真実性を与えますか。与えてきましたか。私にはとてもそうは思えない。この問題は「情報の本質をどのように捉えるか」ということの方が、より重要ではないかと私は考えます。



メイシさんへのコメントです。




最近思うのは、ネットの情報は(いろんなものを)幅広く見なければ、
ぜんぜん信頼できるものではない、というものが多い事ですね。

テレビと違って、みたくないものは見ない、と言う行為が簡単にできるので、
(チャンネルを変える、と言う行為はテレビでも出来ますが、ネットでは、
 リンク先しかみていかない、と
 似たような考えの人の所ばかり飛んでいき、違う意見を目にする機会が失われがち
 すなわち、それが主流の考えだ、と思えてくる、と言う効果がすごい。)

自分にとって心地よいものしか見なくて済む状態で情報が蓄積していき、
聞きかじっただけの情報を(本人にはその意識が無く、偏った意見でしかない事を)、
すべてわかった上で発言している風な書き込みをしてる人が多数に思えます。

酷いなぁ、と感じる事が多いのは、ヤフーニュースのコメントとか。
ホントに偏ってて見るに絶えません。
(これ、放置してるヤフーも相当問題ありだと思いますけど、、
 てか、ニュースにコメント欄がいるのか?と言う基本的な思いもあるのですが、
 それとは別に、これは、、、、と思ってしまうので、
 「ほんとにヤフーって放置が好きだなぁ」と思ってしまいます)

幼稚な知識と見識と感情のるつぼです、見る価値もないので最近覗いてませんけれど。

2ちゃんに関しては、匿名であるゆえの、
「無責任発言が前提での議論」と言う形ですね、
ネトウヨでもブサヨ(あえて2ちゃん流表現)でも、
基本発言は無責任なんだから、というのが前提であり、2ちゃん流儀の基本で、
そうは言ってもそのうちに、
無責任発言でも、そりゃおかしいだろ、
と言う流れができるのが、変でもありおもろくもあり、という所でしょうか。

結局、ネット上の匿名ウンヌン、というのは
あまり議論の意味は無いかもしれませんね、
無責任発言オールオッケーの2ちゃん、
いちおう登録してるが、ハンドルはいくつでも持てるヤフー。
固定ハンドルのブログ、著名な方の実名ブログ。
どれをとっても、公平公正であり、事実をもとに
冷静に、的確に、発言している、
という事は厳密にはあり得ないでしょうから。
(それゆえ、他人攻撃でしかない発言は、もう無視、スルー、放置
 でいいレベルでしかないと思う。
 どこかで聞きかじった情報をもとに、偏ってるかもしれない情報をすべてのように語る、
 さらに、それで人の発言の揚げ足を取ったり、バカにしたり、と言う行為が
 相互的な形のコミュニティにはよく見られます。
 牧歌的な個人生活ブログだとそんな事は無いのですけどね)



何がいいたいか、というと、
事実は一つでも、感じる事は人それぞれだし、
思う事も、ソコから導かれる理想も、違うという事でしかないと。

結局は、どんな発言も事実の一遍をみて発言するしかない以上は、
間違ってるとか間違ってない、以前に、
この世のどこかで起こった出来事を、ちゃんと冷静に全てを鑑みて発言してる人はいない、
つまり、世の中で起こった事を、正しい目で見て、正しく判断できる人はいない、
という事をどんだけわかってる人がいるのか、ネットみてるとホント疑問に思います。
目の前で起こった事でも、たとえ当事者同士でも、
「立ち位置変えれば、見方も感じ方も違う」わけで、
ネット上で「コレが正しいんだ」と言い切る人は、
「つまりは、よくわかっていません」もしくは「オレの考えが全て正しいと思う」
と言ってるだけの話で、人ごとであるからこそ、テキトーに言ってるんだなぁ、としか
最近受け取れないんですよねー。

ネット無き時代なら、近い思いの人があつまって、、という事もあったでしょうが、
いまは、個人で思い思いの事を思い思いの言葉で、
(さらに、自分に都合のいい部分だけを取り出して)
発言してるんですから、


どこまでをどうするのか、なんて混沌としすぎて、、
周りの状況から自分のたちイチをしっかり考える、位しか対応できないのがアキオですw


にしても、この感覚で日本のメディアは動いてんだなぁ、
と、確実に感じることがおおくて(多くなってきて)、
メディアすら、自己都合で左右されるなら、
メディアすら「あらら」という意識でしか認識できないですね。。
何を信じればいいのお、と言う感じのネット世界で、
匿名であるかないかは、案外些細な問題なのかもしれません。
匿名性を重視すると、発言内容に責任を持たせられない、というなら、
絶対認証(免許とか身分証明を登録する事を義務づけるとか)すればいいのですけど、
それはそれで、ネットの大事な部分をスポイルする気もしますしね。
これまた、何が正しくて、何が悪い事なのか、、判断できかねる事になりますよね。
究極、じぶんのはつげんは、いつIP照会されてもかまわない程度に、責任を持て、
と、個人的に啓蒙するぐらいしか出来ないのが現実かも。


もっとも、匿名性や自分の安全性を楯にして、
「ルーピー鳩ぽっぽ」とか「ミンス」とか「マスゴミ」とか
そういう発言をしがちな人は、はなから発言自体も気にしないようにしてますけどね。


結論としては、アキオ的には、
ネットで匿名であろうが無かろうが、
その情報(や各コメント)ソノモノが、危ういものが多いですし、
わーわー騒ぐ程の必要性もないし、
無責任な人にとっては、匿名も実名も大して問題にしない、とおもいますので
わざわざ、問題にする程の事では、、と考えます。
(逆に言うと、責任や思慮深いひとほど、匿名性って気にするんだと思うんですけど)
もっとも、匿名性を大事にしたい人には、それを考慮してあげるのも、
ネット上では必要なのでしょうね。








一度投稿しましたが、
あまりにも長かったので、こちらで。。

時間がないので。。(夜の追記あり) [トラックバッター♪]

EQテストを。。

時間かかりますが、、

一度はやってみてもいいかも、、オイラはそう思いました。

ネタ元はジュンジュンサン→http://blog.so-net.ne.jp/ilovecow/2006-05-29
教えてくれてありがとうございますぅ。。

さ、さっそく、→→→→http://cence.hp.infoseek.co.jp//



で、アキオの結果を、、

続きを読む


mayaちゃんとこにトラックバック★(修正版) [トラックバッター♪]

 ペットの名前
 あくびちゃん

 飼い主
 アキオ

 ペットの種類
 こうさぎ



「あくびちゃん語録」

ではいってみよー。

   ・ ペットに噴出しで俳句を詠ませて一句
    
    すいません、、意味不明ですw。。

   ・ タイムリーなことをしゃべった噴出し
    
     やっぱ、一発目に言われると、キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

   ・ 長いコトバ or 面白いコトバ or お気に入りのコトバ
    
     みたとき、、吹き出しました。。
   
   ・ 寝言で、、、一言。。

     寝言のショット、、、ナカナカ撮れないのでごめんなさい。。
     へたなんだろうか、、 
    

    この記事は
    mayaちゃんソネブロ隊 初めての企画にトラックバックしています。




   †   †   †   †   †   †   †   †   †   † 
 


       その他、、あくびちゃん語録はこちら。。


   
   けど、、、けど、、、その続きは、、言ってくれなかった、、

   
   は、、はーーい。


   
   うーーーん6(⌒〜⌒ι)


   
   だよねーーーよかったヾ(@゚▽゚@)ノ


   
   だ、、だれが?


   
   う、、なにいうのかなぁぁぁ。


   
   心配事かいっw


   
   はいはい6(⌒〜⌒ι)
  





あー、、どうなってんだ、あくびちゃん、、、


なはは バトンだ。 [トラックバッター♪]

 1. 回す人を最初に書いておく(6人)

とと、、いきなりですか、、
オイラ、回されるのは大歓迎なのですが
回すのはちょっと、なんでごめんなさいね「「パエリアちゃん」

 2. お名前は?

akio_no_s30zと名乗っています。。
かれこれ長い事使って愛着わいちゃってる名前です。
普段は「アキオ」とカタカナで書いちゃえば楽でもありますo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

 3. お歳は??

あいたたた〜〜w

30代の真ん中あたりですね。。
パエリアちゃん、おっさんでごめんね〜w


 4. ご職業は?


もの作る人です。
かっこ良く言えば、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、なんだろw

 5. ご趣味は?

運転とか、、DVD鑑賞とか(映画館最近行ってないもので、、)
(昨日、Ferrari360乗りました〜ヾ(@゚▽゚@)ノ、免許は二輪も持ってまーす)
パエリアちゃんの「いたずら」っていいね、と思いつつ。

 6. 好きなタイプ?

そ、、そりゃー、、やっぱかわいくて、いたずらっこで、、
話せば長くなるw
というか、、足奇麗な人は好き。

 7. 特技は?

うにゅーーー、こまった。
一応若い時は、格闘技とかやってたけど、、
今はなんだろうな〜、、、何事にも向上心をもてる、、と言う事にしよう。

 8. 資格かなにか持ってますか?

おかねになるものは持ってませんw

 9. 悩みがありますか?

これまた、、あるような、ないような。。
イロイロ乗り越えてくると、悩みの種類によっては、
「ま〜いろいろあるわな〜」なんて、気持ちに整理つくので、
深刻なのはないな〜、と言う事ですね。

 10. 好きな食べ物、嫌いな食べ物

うーん、好きなもの、、いっぱいあるな〜
肉系?かな。

嫌いなものはね、酸っぱいのはどうも苦手だ。。

 11. 愛する人に一言。

うはっ、、一言ね。。
「俺より長生きするんだよ〜」

 12. 6人の指名と、印象

指名はしないから、適当に6人の印象を

回してくれた「パエリアちゃん」 → なんだか、まじめな感じ、、
                  オイラ勉強なんてしなかったからw

オイラの若友「ゆういちちゃん」 → なんか、、わかんないけどいい感じ。
                  これから楽しみな男の子。

付き合い長いね「スナちゃん」  → 繊細だけど笑いも取れる
                  歌って踊れる雪国育ちさん。

いつも元気な「mayaたん」    → 元気で飛び回ってるけど
                  たまにはしっとり○○ピンクちゃん。

so-net blogの「nyanちゃん」   → 人気者だけど、記事からは想像できないオセンチさん
                  ちょっと失礼かな。。

クールでブルーの「ブルちゃん」 → 大胆かと思えば、繊細で、
                  繊細かと思えば、チョッチエロ、バランスいいっ。

いろいろ、紹介したい人は居ますが、、今日はこの辺で。。

「はるさん」「はるママさん」「nal さん」「きゃささん」「ひなぐまさん」「nikukyuさん」

これからも、親爆記事、期待してますよ〜

オイラ真似できないモーーーンw

今日はこの辺で、、お開き。
 


ほにゃららばとん [トラックバッター♪]

さて、、、早速ですが

          (いきなりだな、、、、、)

お題はコチラ

0.あいつの名前を教えてください

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

2.あいつを色で例えると?

3.あいつを四文字熟語で例えると?

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

6.あいつに唄わせたい歌は?

7.あいつと遊びに行くならどこ?

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)

†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

早速いってみましょうね。

お題 (ちゃらん♪) ぜろぉ



  アイツの名前は、、、憎いアンチ苦笑です



      ……すいません、、「にくいあんちくしょう」を一発変換すると

        きっとおもろいコトしてくれるだろう、とMacちゃんに期待してたら

         おおあたりぃ(⌒-⌒)




   
   え、、、、、コホン!Σ(→o←;;;




  
   その名は、Betty-A-Sateauしゃんでーーーすぅ



お題 (ちゃらん♪) いち

  え、、、ぶっちゃけ?
  ぶっちゃけ、、、、、
  ちょっとエロいけどセンチメンタルでナイーブな関係です。。

 

お題 (ちゃらん♪) に

  いろかぁ、、、、

    
     こんな感じ、、かな、、(春でもこのイロです)



お題 (ちゃらん♪) さん

  熟語かぁ、、、調べてしまったよo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

  こういうのはどうかな、、

    百花斉放 (ひゃっかせいほう)
     →多くの花が一斉に開くこと。さまざまなものがその本領を発揮すること。



お題 (ちゃらん♪) よん

  いい所、、ひとつ?
  なんか、一つって言われると、イロイロ盛り込みたくなる人ですよ。

    しいていえば、、付き合ってみたい人、、だな。。



お題 (ちゃらん♪) ご

  きらいなとこね、、、会いたいけど会えない事かな。



お題 (ちゃらん♪) ろく

    うたね、、森高のストレスかな、、もっちminiで。。



お題 (ちゃらん♪) なな

  どこでもいい、、つれまわされたいw



お題 (ちゃらん♪) はち

  いれかわったら、、軟派にいこう、、もちろん、遊んであげるだけ。



お題 (ちゃらん♪) きゅう


 言ってあげたいのは

 「しあわせになってね。」


最後のは勘弁してもらうとして、、、



こんなかんじですぅ、、、では、、すたぢおのbettyさーーん

まいくをおかえししますぅ。。。








お返事遅れてごめんなさい。。            


ぐずぐずですっきりしないけど、、バトンだ! [トラックバッター♪]

OH! japan とってもトッテモおめでとう!

オイラの心は晴れ晴れさ〜、、
これで、シーズンもいい感じで突入できるさっ、、

なんだけど、、、、

天気の方は、ぐずぐずで、、もうね、、、すかっといっちゃってほしいのにな〜

という、今日の朝の空、、、

  

ぽっかぽかのソネ風呂みてると、、
バトンのご指名が、、だぶるw

行くしかないでしょ〜〜〜

まずは、ぴかりんこ提督のばとんからいってみよ〜〜〜〜



曽 根 風 呂 バ ト ン

お題はコチラ↓

 1.曽根風呂をはじめたきっかけは?

 まずは、so-netユーザーだから、、
 やっぱ、イロイロ見て考えたけど、、取っ付きやすかったし見やすかった






 2.曽根風呂の好きなところは?

 なんといっても、アットホームな所、繋がりやすいし、打ち解けやすい






 3.曽根風呂の嫌いなところは?

 昔から、、重いのがなおらない所、、
 管理画面から、「最近のnice」と「最近のコメント」が消えてる所
 ふっかつのぞむ!!!!!






 4.この人こそ№1曽根風呂ガーだと思う人は?その理由は?

 「nyanちゃ〜ん」
 理由は、、「茶川さんとかノストラさん」が定期的にnice置いてくのよね
 ありゃすごいわん、、まねでき〜ん






 5.あなたの1番好きな曽根風呂はどこですか?その理由は?

 これは、、、一番は難しい、、、
 よんでるブログ、、全部。。
 so-netのRSSリーダーに載せてない人も、いつも立ち寄る所は、ブラウザに入ってますよ〜
 so-netのリーダーは、お知らせ程度にしか使ってないのが実情w






  6.このバトンを3名から7名くらいの曽根風呂ガーに渡して下さい。

 うにゅ〜〜〜、コレは困った。。
 普段は回さないのが新庄、、、w

 好きなブログに上げちゃったので まずは
 nyanちゃ〜、、お願いできますか?

 あ、そういえばっ、聞きたい人がいた〜〜〜
 うふふのオネイさんのアンジェラさん!

 あと、若さって面白い!
 のゆういちさん!

 あと、tomさんはるさん、、もしよろしければかのんさん、、どうぞ〜〜m(_ _)m




   さて、、、

   もう一方、、、

ぴかりんこ提督からひなちゃんにわたり 

オイラに回って来た、、、、


無 条 件 バ ト ン

いってみよーーーー

 ◆無条件でトキメク○○な人3人
○○って、、、ちょめちょめ?
わかんないが、とりあえず。

 バラエティに出てる優香
 ドッキリに出てるゆうこりん
 トーク番組に出てる、加藤ローサ






  ◆無条件で嫌いなモノ3個
個ってのが引っかかるけど、、、

 むかで
 湿気
 熱すぎる食べ物、のみもの






  ◆無条件でお金をかけられる○○なモノ3つ
ん〜〜〜条件はお金がある事だけど、、

 クルマの維持費
 クルマの部品
 家族のためになるもの




  ◆無条件で好きなモノ3つ
 
 疲れた時の甘いもの
 カッチョイイ機械もの
 かわいいオンナノコw




 ◆無条件でバトンを受け取ってもらう人3人
   
  う、、、これは、上のバトンの時も、ナントケカントケ、、、と、、
  
  ヤクちゃ〜〜ん
  はるママさ〜〜ん
  まやちゃ〜〜〜ん

  もうこうなったら、、もうヒトカタ、、

  長いスカート引きずってた〜〜〜♪の
  きゃささ〜〜〜ん

  お願いできるでしょうか、、、


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(8) 
共通テーマ:blog

17歳のバトン、、、 [トラックバッター♪]

さ、、、いきなり行きましょう

Q.17歳のとき何してた?

ん〜〜、バカばっかりやってた〜
バイクを安く買って来て、、ニコイチ、にしたり
(二台をばらして、一台に集合させる事)
授業中、ピストンを研磨したり
(机に座って、耐水ペーパーで磨く、、ダレが一番磨くか競争w)
ヒザスリ用のパッド作ったりしてた〜
(ヒザの所に、くっつけてバイク傾けてひざするのーー)

毎週土曜日、夜は友達の所に行って
ゲームしたり、バーベキューしたりしてた〜
ばかだね〜〜〜

クリスマスはさ、、
おめでとー、を言うためだけに、バイクで友達の所回ったり、、
(いま思うと迷惑だよね〜〜w)

いやーー男同士でつるんで遊んでたわ〜
オンナノコに関わるのはもっと後だな〜
気になる娘はいても、遊ぶ以上の関係にはならなかったし
それで、十分面白かった〜〜w

Q2.17歳のとき何考えてた?

そのとき面白い事、、、、、だけw

ほんとね、、クルマやバイクに明け暮れてたかも〜
先生も好きな人多くてね、、
スカイラインかったぞー、とか
ゴルフGTIだもんね、、とか(当時は高かったのよ〜)
ばっか、クラウンさ〜〜、とかいろいろいてね〜
同級生の友達は、18や19の人もいて
「Z」かったさ〜、ってひとや
「アイツカマロかったんだってさ〜」とか、いろいろいたわ。。
ボーソーゾクやってた奴もいたし、色々な世界をかじったな〜、って感じ。
峠でヒザスリ、も、夜のボーソーゾクも、なんか学校では仲良くてねw

Q3.17歳に戻れるとしたら?

オカーさんに謝るw

だってね〜〜、ある日突然、学校から帰ってきて
「おかーさん、、バイク買って来た〜」
とか言っちゃう子供だったんだよ〜

母「お金はっ?」
オイラ「ないっ、、、ごめんw」

なんてね、、、、オヤジはあの時期あきれてたと思うよ〜
週末はいないし、自分の金でもないのに
「お金チョーだい」と、威張って言ってたし。。
(ま、ほとんどね、、くれなかったけどさ、、なんか買って来た時は渋々、、かなw)
バイクだって、原チャリ、、じゃなくてデカイの買って来ちゃうし
(50万くらいだった記憶があるw)
ケーサツにもらい受けに来てもらった事もあるし、、

まーいろいろね〜、、、
当時、本人にすると、たいした事じゃないのにーとか
思ってた訳だけど、、、
自分が親の立場なら、、

てめぇ、、、殺したろか

と、本気で思うかもしんない、、、気をつけよう、、w

Q4.戻ってもらう5人

ココにいらっしゃるお方は、皆懐かしい記憶でしょう。。
まだ記事にしてないお方、、大売り出しです、、
持ってってくださいね〜〜〜


こんなもんでどうでしょう
ゆういちさん

リアル17歳はどうおもうのかな、、w


nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

人間バトン、、、凄いタイトルだな〜(*^o^*) [トラックバッター♪]

いつも妖しいフェロモンを振りまいてるアンジェラさん
そんなお方から、回されたら、、、、、、、
回っちゃうじゃないですか〜〜〜なバトンが来ました。

早速行ってみましょうか〜〜〜〜


♪☆まわしてくれた人の印象は?

う〜〜ん、まずっ、「えりさちゃん」を産み落とした偉大なお方w

そして、自由奔放なイメージなんだけど、案外最後は固そうな、、、(何だ最後はってw)
さらに、言葉のエロ遊びがうまいっ。。
で、愛用はTバック、、と。。

そんな感じですね〜

♪☆まわりから見た自分はどんな子だと思われてますか?

リアルだと「ばきばき、ぱしぱし、即断、即決、明快な人」って感じでしょうね。
悩んだり努力したり、、と言う所は、見せたくない人で、
そういう所は、ある程度成功してるようです。

あとね、、「オンナノコ好きねー」ってのは、、
最近の評判かも、、(一部でw)
でもね、、、男の子だも〜ん、、
オンナノコ好きじゃなきゃ、それはそれで困っちゃうでしょ、、
「アキオ、、男が好きなの」とか、、、ね、、問題でしょ。。
(なんか、言い訳してるような気がする、、、、)

あ、5つ、なんだね、、

あとみっちゅか。

「あしふぇち」
「天真爛漫な子が好き」
「挑戦的な子もそれはそれで好き」

ん?

何の告白?

オイラはあまり「人からどう思われてるか、、」なんて無頓着なタイプで、、
(考えたり、悩んだりしてる間に、「ま、いいか」と思っちゃう人)
しかも、隠し事が出来ないみたいなんで、、たぶん、まんまばれてるとw
だから、、告白でw

♪☆自分の好きな人間性について 5つ述べよ

5つか〜〜〜

「素直」(人の話やなんかを、ちゃんと受取れる)
「まじめ」(やるときゃやらないとね、普段はどうでもいいけど)
「気を使う」(あんまり唯我独尊も、こまる、、ってか、むかっとくる)
「かわいい」(人間的にね、、案外コレって大事かも)
「一歩引ける」(だってね、、そういうの必要な時ってあるじゃな〜い)

こんなかんじかな〜〜〜〜
性格がいい、とか、やさしい、って、あんまり相手には求めてないんだな〜。。
まっすぐオイラの相手をしてくれればそれでいい、、って感じだな、、うんうん。

♪☆反対に嫌いなタイプ

そうね、、、
「気が利かない」
「ゆずれない」
「周りが見えない」
ま、こういうことですね〜〜

一事が万事、、一つがダメだと、他もダメ、、
みたいなことってのはあるかな、、
とか思ったり感じたりする事はあるかな〜〜

♪☆自分がこうなりたいと思う理想像?

理想像か〜〜、、あんまないんだな〜〜

「おだやかで、懐が深く、、でも、普段は取っ付きにくくない」

って感じにはなりたいな〜、っておもうな〜

ガツガツはしたくないし、、人を踏ん付けてまでまえに、とかイヤなんで。。


♪☆自分を慕ってくれる人に叫んでください

赤い人もピンクの人もオレンジの人も、、アオい人も、
ココのみんなも、、大好きよ〜、愛しとるゾーーーー

♪☆そんな大好きな人にバトンタッチしてください

え、、、、ソフトタッチなら、、いくらでも

ってことで、だれかうばってぇぇぇ

15人ってぇ、、欲張り過ぎw

ってことで、ココはお茶を濁して、、、アンジェラさんに御返ししま〜〜す。

エロワールドのアンジェラさ〜〜〜〜ん

     

     


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シネマバトン [トラックバッター♪]

「シネマバトンを無理矢理拾いました。」という孝好さんに指名されたので
新たな気持ちで、とらっくば〜っく、です。

でわっ

1.初めて映画館でみた映画

ある休日の家族の会話、、
母「子供を映画でもつれていったら〜〜」
父「……」
母「キングコングが人気みたいだから、子供の話題のためにも、、、、、」
父「そうだな〜」

さ、キングコングが上映されてる映画館に着いた父と子供二人。
父ちゃんは映画館に着くなり
「こんでるな〜〜〜」
と言ったかと思うと、違う映画館にズンズン歩いて行きました。
「こっちはそんなにこんでないぞー」
と、これまた、ズンズン入って行きます。
子供心に
「キングコングとあんまりかわんね〜、、込み具合6(⌒〜⌒ι)」
と、思ったとか思わないとか、、、
そのタイトルは、、、、、

ジョーズ

ジョーズ

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: DVD


ま、オイラも弟も満足したからよかった物の、、、
とーちゃんよ、アレはあなたの好みでしたねっ
(ま、、、キングコングよりも名作かも知れないので、結果オーライ?(*^o^*))

2.最後に映画館でみた映画

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

これは、同シリーズで「アズカバンの囚人」ですが
最後に見たのは、、というと新作の「炎のゴブレット」です。
これは、よめっちが絶対見に行くシリーズで、
オイラは「エマ・ワトソン」目当てだけだったりw
ま、監督変わって、少し毛色が違って来てますので、案外見れるんですけどね〜

3.心に残りつづける映画

トラックバック先の孝好さんもあげられていたコチラ↓

ニュー・シネマ・パラダイス 15周年メモリアル・コレクション

ニュー・シネマ・パラダイス 15周年メモリアル・コレクション

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: DVD


好きな物は、高い物をつい買っちゃうタイプw

大好きなので
ついでにこっちも高いの買いました↓

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 ロイヤルBOX

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/23
  • メディア: DVD

これも大好き。。
ってか、、あんまり特典映像みないひとだから
高い物買ってももったいないんですけどね〜〜〜

ほんでもって、最近待ちに待って買ったのはコチラ

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD

1と2の出来はイロイロ言われてましたが、、
こいつはいいっ、、おすすめ。

で、4〜6のboxは、オイラが買ったコチラの方がいいかも

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: DVD


今なら安くなってますし(T-T)
最近出たboxよりもお得と思います。
ってか、限定でなかったの?(T-T ))(( T-T)

 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・
 ・・・

え〜少々取り乱しました。。。


4.愛する人とみたい映画

特にコレと言うのはないんだけれど、、
コメディかな〜〜

5.ホラー

ありがちで、リメイクも話題になったのですが

仄暗い水の底から

仄暗い水の底から

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2002/07/01
  • メディア: DVD





6.バトンまわす人

うおおおお、かたりたいんだぜぇ、、という方にあげます。。
コチラから特に指名はしませんけれども、、m(_ _)m


しかし、えいがか〜〜〜、、
いっぱい好きなのがあるから、いまだ、家にDVDが増殖中w
100本近くあるから、、どうしましょ〜w


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - トラックバッター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。