So-net無料ブログ作成
徒然日記2013 ブログトップ
前の10件 | -

世にも間抜けな物語。 [徒然日記2013]

秘密保持、、法案でほんのちょっと揺れてるのかな。。

ゆるゆるのベロベロ、で今まで来たのに、とりあえず、
なんかさあ、日米安保の関係強化、も見越して、なのかなんなのか、
よーくわからないけど、いまさら、、ねぇ。
いままで「政府は国民に対して、秘密はございません」と言う訳でもあるまいし、
というか、きな臭い事は全部蓋してきたくせに、、
二世議員を含め、新しい時代の幕開けのときには、世襲はよくないよね、、
やっぱ、ある程度、努力したヒトが報われなきゃいけないよね、
立身出世に夢みれないと、ヒトも、国も、なかなか進歩して行かないよね、
ってか、国民に元気がないと、力がないと、お金がないと、国際的にも
競争力弱くなったりするよね、出生率も大事よね。。
つまり、一億総中流、悪くなかったんじゃなかろうか。
てか、いまから考えると、うらやましい気もする。。のは愚か?

そりゃ、昔から、金持ち家系、や、名家家系はあったんだろうけど、
今程、露骨に、、、くぎりを「意識する」事があまりなかったような。。
住む世界が違う、と考えたにしても、「よろしいですな」と
余裕があったような。。いまだと、諦め、とか、シラケ、とか、
そう言う反応になる気がする。。


て、脱線したけれど、なんてーのか、やっぱり名家、とか、代々の金持ち、政治家、
となってくると、自他ともに、特別扱い、が当たり前になって、
それがまた、違う意味での黒い時代の象徴なような。。
そんな中での秘密保持うんぬん、だから、あまりイメージは良くないわねぇ。。
下々は、知らなくて良いのだよ、、うんうん、的イメージと言うか。。

フランス革命のすごさは、そう言うの全く認めないよ、と徹底的にやった事で、
いまだ、そんな国は他にない気がする、、、ま、羨ましいとも理想だ、とも思わないけれど。
(にしても、この国よりまし、かもね)


で、この法案に関しては、イメージ的にあまり良く思われていない人たちが、
何かを隠そうとしてるんじゃないの、、と見られるだけで、
「感情的な、賛成賛成、いけいけ、どんどん」とはいかないだろうし、
この際だから、自覚した方が良いんでないの?とはおもう。。

さらに、税金もあがるんだってね。。

借金が、、、、、、膨らむ一方です!」

と言う事ですけど、仕方ないのかねぇ、、予算が足りないからねぇ。。。





て、ばか、、、、政府が国民に借金してる額がふくれあがり続けてるだけ。。
さっさと、政府は国民に対して、借金返済のめどを付けろよなぁ、、税金あげる前にw
これ、卵が先か、鶏が先か、、てことですけどね、
国民に取って、国は必要でしょ、、国にとっても国民は必要、持ちつ持たれつうまくやろうや、
という国策、といえば聞こえは良いけど、足りなければ、国民に借りれば良いんだよ、こまればデフォルト(棒引き)しちゃうしね
と、税金取った上に、借金の負債者が上から目線で言うのよw
ばかだな、、、、、てか、燃えてしまえ。
ぷんぷん。




そ、そういえば、ココ
ログインしてるSo-netユーザー、 ユーザー間であれば、
コメントするのに、(設定すれば別だけど)認証コード入力いらない、と
御知らせで読んだ気がするのに、、、、

ことごとく、認証コードがあらわれる、、
あやうし、コメントしたいSo-netユーザー!

てか、設定変えても自分のブログ、認証コードお願いします、、
て出るんですが。。。。

というか、、自分のブログにコメントを書き込むにも、
(当然ログインしてる)
認証コード入力しないといけないんですが、、、、

ココに期待するのもなんですが、運営、、大丈夫ですかー。。

2.jpg


まぁね、、色んな波があって、ブログスペースとしては、ココが好きで、
ま、いるわけですけれども、、
それは、その魅力と思う部分は、ブログ運営側には、ほんと感じない場所も珍しい。
(がんばって欲しいからこそいっております)
アキオは、プロバイダもSo-netだから、言っても良いよね、、、
たのむから、他所の所もちょっとは研究して、普通に運営してほしいんですけど。

エラーの嵐、遅延、広告、データ容量、色んな問題が笑う程あったココに、
いまでも、ちゃんと残ってるヒト達がいて、その空気感が好きで、、、ここにかく。
(ま、ただスペースに文句言うな、と運営は言うかもしれないが、、、、
 いやなら見るな、、はフジテレビ、だったけど、大変な事になりつつあるんだからねっw)


ふつう、って偉大。。
順調って医大。いや、偉大。
ともかく、安定、ストレスなし、という言葉と無縁のココだからこそ、
マイナーな場所でいいんだろうけど、他所が便利に見えるのだけはやだなぁ。
プロバイダ契約も、ほんと継続を悩むんだからねっ、ストレス感じると。

がんがれ。。
IMG_1624.jpg

保護はどっちを向いている? [徒然日記2013]

報道ステーションサンデーをみた。
たんに、アナウンサーの由恵ちゃん、見てみるか。。
と、すんごく軽い気持ちで、、、チャンネルを合わせただけ。
雨の日曜日、特段する事もなかったし(時間帯的に)

Unknown-2.jpeg
報道ステーションサンデー(http://www.tv-asahi.co.jp/hst-sun/)出演中です。


そしたらば、時事ネタで、秘密保護法案、の事やってた。
みてると、、「知る権利」を主題に置いた番組作り、というテイであったのに、

真っ黒に塗りつぶされたページをだして、
「何がなんだかわからないでしょ」
聞き出したニュースソースをみせて、
「これも、引っかかるかもしれない」
旧い新聞記事を出して、
「今なら(法案通ったら)こういう記事かけないかも」

なんてやってた。

国民の知る権利なのか、自分たちの知る権利なのか、ようわからんぞ。
あれでは、自分たちはなんでも知ってないといけない、
国民はさておき

て、イメージが強いつくりだった。
というか、コレもヤバい、アレもヤバい、とはしゃいでる感?
そういうのがあった。



か、どうかわからないが、間違いなくそう感じた(に言い換え)。


冷静に考えると、国民レベルの秘密保持の権利もあっていいし、
社会レベルのソレも、国レベルのソレも、あるのは当然じゃなかろうか。
「アメリカでは、、」とシタリ顔でやっていたが(いつものごとく)
アメリカだって、公文書について、裁判で負けても、後悔を先延ばしにしてる例もある。


まぁ、ソレが朝日クオリティ
と、言ってしまえばそれまでよ、なのですがね。。


あらゆるレベルの秘密保持権、国民請求権、個人情報保護、安全保障上(国民生活の)
いろんな物を包括して考える時(考えるだけで公平平等は無理っぽい)、あの番組の立ち位置は、
「とりあえず、報道(という特権階級的な立場に立とうとする層)は、
 知る権利がある、そして、その知った事に対して、オレらが、
 しかるべき相手に、しかるべき時、報道するのだ、それが国民のためだ」
と言う感じに取れてならない。。

報道機関、マスメディアが、そう言う進化をしてきたから、
法律もそっち方面に走り出してるんじゃなかろうか、とは思わないのね、、
と、強く感じたのでした。

マーガリン問題もさして大々的に取り上げてはいないしね。。
(国民の健康は大事よ〜〜、アメリカでは、、とニュースありましたよね、
 摂取量とかも関係するだろうけど、そう言う情報も知りたい人は多いんじゃなかろうか)


で、ソレが見終わった後、
いいとも、の、特大号をみてしまい、結局、由恵さんは
見ていないアキオなのでした。。


今週の特大号、おもろかった。
志村けん、とか、三谷幸喜とか、、普通にトーク番組とかを
レギュラーでやれると思うなぁ。
タモリも落ち着いた対応出来る番組をつくって、
おじさんばかり、で、楽しくやる番組もいいのではなかろうか。
タモリ、鶴瓶、さんま、たけし、(敬称略、失礼)とか、で順番に落ち着いた番組。。
みたいかも。
人生経験豊富だろうし、社会的な事もわかってて、なおかつ、
ちゃんと面白くはなせるヒト、の番組あればいいのになぁ。

よしもと、ひなだん、、もういいわ。
IMG_1197.jpg



心の声なのよね [徒然日記2013]

さて、山本太郎問題も、一段落しつつある今日ですが。
(本人は反省も辞職もないです、、と言う事で、  嵐は加速するのかどうかは今はまだ知らない)

天皇陛下、というのも民主主義の国としては、
ほんとのところは、どうなのよ、と思うけど、
その反面、
この国は、色んな物をまぜこぜにしても、なおかつ、
ちゃんと日本なんだからいいんじゃないか、、
と、その事だけを取ってみても、頭グルグルしちゃうんですが、
それはおいておいて。

で、ですよ、

アキオの心の声は、「あいつはちょっと変わってる」
と、今回の件は、思ってるらしく。
で、それを考えてみた。。
(たまには、まじめに、ねw)


まず、天皇って、存在が脈々と続いていて、
そして、形は時代に合わせて変われども、
やっぱり、基本的には、存在に安心する存在、
(訳わからんけど)と思うんですよねえ。

イギリス的な王家、とは違う、もっと、精神的な感じ?
で、今も昔も、天皇(公家、宮家)は、政治とは違う次元にいて、
国民の、精神安定上良い方に作用してるんじゃないかと言う。
一種宗教(実際、神道なんだけど)的な色合いもありつつ、
浮き世のゴタゴタ、と、違う次元の存在となってることで、
安心感、安定感を与えてると言うか。。

そうおもうと、直訴、とか、直接的な取引的な何か、、
「おねがいします」てきな物とは、相容れない存在でいてほしいような。。

天皇に見返りを求めるな、
国民の象徴に直訴するなら、こっち(国民)見てやれ、
ある意味、立場を利用して、天皇に政治的な色を付けるな、

などなど、理屈をこねれば、色々あるんだろうけども、
とにかく、なんとなく、あの行為は気持ち悪いもの、にみえた。

あくまで、心の中の声で、実際、声にするときは、もうちょっと考えて発言するけどw


そんな印象な出来事でした。



あ、それから、自民党も、、とか、オリンピックも〜、、
とか、色々言って、まぎらわしいけど、
きほん、ソレとコレとは別ですから。。
ソレはソレで追求しても良いんでないかい、と思うけど、
だからといって、この気持ち悪い感じは、消えませんから。



なんて、すごく微妙な話題なのかもしれませんが、、
何となく徒然、と思ったので。



いつの間にか今年もカウントダウンじゃないか [徒然日記2013]

はやいー、年波が速すぎるー。。
歳取るのが速すぎるーー。


と、思ったのでちょっと更新。
ま、一番の引き金は、nalさんの「思い出語り」のブログ(タイトルは違うけど)
昔ならトラックバックうったかもしれませんが、、
過疎ブログのサボリブログだから遠慮して。。

nalさんのブログでの年、、
アキオは、バイクに乗ってました。
FZR400_5.jpg
(画像はhttp://www.goobike.com/bike/からお借りしました。
問題ある場合はご一報を。


FZR、、という中型バイク、、山道大好き、、で
人生初切符も、山道で。。
自慢の(当時は最新に近かった)バイクだったけど、事故で。。。

8501099B3011101400201.jpg
(画像はhttp://www.goobike.com/bike/からお借りしました。
問題ある場合はご一報を。


で、中古で小さいバイクを買う、、、といっても、
こちらも、そんなにお安くはなかったなぁ。
で、乗ってみて、排気量小さくなったからなぁ、、と思ってたんですが、
確かにパワーは落ちたけど、これはこれで、同じ位速かった。。
2サイクルッてのは、、、と思った1台でした。
って、コチラは友人のNSRじゃないか、、88年モデルは、ほんと速かった。。

8400124B3013050900101.jpg


アキオはYAMAHA党だったので、TZR。
2サイクル好き、は、最新じゃなくても良いやぁ、になっても
続き、今の所くぎりは、RZになりました。
(不思議と、YAMAHAのエンジンは、HONDAとかに比べて柔らかい感触があった)

で、ちょこちょこと、ビンボーなりに弄って走って、楽しくやってました。


同時期にやってたのは、格闘技。。
試合になると「やってみないとわかんないじゃん」って
よくいってたなぁ。。
前評判ってやっぱりあって、「くじ引いたんだけど、ごめん」
とか言う事がよくありましたね。
組み合わせ1つで、ドコまでいけるか変わる、、と思うマネージャーだったし。
じっさい、やってみると、強いと言われるヒトが相手だと、
かえって、ココがたりない、、とか色々感じたりするし、
マケテも、今度はどうにか違う結果になるんじゃないか、、なんて思えたり。。
個人的には、やっぱり好きだったんだな、、と思います、格闘技。
今は見る影ないけどさw(ふんw)

で、車なんてあまり興味なかったアキオが
衝撃受けたのがシビックでした。
代車に借りて「うわ」とおもって、違うヒトのに乗って、
くるくるばびーん、、と。。。
4輪はHONDAにやられたw

同時期に86だとかスカイラインとか、、普通に安かったですから、
色んな車乗ったなぁ、、ブルーバードとか速かったんだからw

なんて、思いだすと、良い時代だったかも、
バイクなんて、イマドキは限定解除ありき、、な空気だし。
車も、ちょっと安いんだけど、結構はまる、、なんて車も珍しく。
格闘技の世界も、複雑な力関係が酷くなってるみたいだし、、
これから、どうなっていくかなぁ。

IMG_1636.jpg

とある、車イベントでの一幕。。
未だ大事にされてるんだなぁ、とちょっと感激しました。
実は、NSXって、フェラーリより希少価値あったり(販売台数的にも)してw
奇麗に乗ってるヒトいっぱいいて、にんまり。
車趣味もいいもんだ。。

とと、、ふりかえると、、、
IMG_1633.jpg


やっぱりタイア見てる我が息子。。
三つ子の魂百まで、、かな。

早く大きくなるといいね。。






かってはあげられないぞw

アキオ、振り回される。 [徒然日記2013]

まず、、尿道結石。

初の、自走で救急。
初の、痛み止めの座薬。

いたいですよー、ほんとに。
今回のは強烈でした。。

夜遅い食事、ソク、就寝。
こういうのもテキメンに身体が弱ってると、原因になるんだとか。
皆様お気をつけ。
(女性は少ないらしいけど)


それから、ジョージアに、アルファのミニカー(京商)が
付いてると知ったのは、つい最近。
当然、、、、買い遅れ。。

8Cとか、ほしかったなぁ。。

http://www.georgia.jp/european/campaign/onpack/

今はBMコレクションらしいけど、造形は、、、w

だいたい、サークルKのコーヒーに付いてる事が多い、
食玩コレクション、戦闘機、とか自衛隊機とか、、車も結構。
こういうのは、情報が全てですねぇ。


それから、iPhoneのOS。
新しくなりましたが、まだ良くわかっていない。。。
いじくり回してると中だったりします。。
新しいOSは、新しい機種に最適化されてるんだろうけど、、
とおもいつつ。。

buystrip_product.png
http://www.apple.com/jp/iphone/






本日のBGM。。。

Let Go

Let Go

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 2002/06/07
  • メディア: CD



ブログも、アキオも、生きています。。 [徒然日記2013]

アキオのブログを開けないよー、とお知らせがあったのが、
連休の始まり。。
かえってきて、ちぇっく。。

お気に入りから、どん!

07ff789dcba4f6ae623a803a2a767b0c.png


あら〜〜〜〜〜!

色々調べてると、最初にGoogle先生が表示してくれたリンク先に、
「クラックされてるみたいだ」なるコメントが、、

うそーーーん、とクルクル調べ回って、、どうやら、
リンク切れのブログパーツが悪さしてるみたい。
今年になって、ブログパーツの提供サイトがいくつか、ドメイン失効してるらしく、
ソレが組み込まれたブログは、強制的に、ココに飛ばされるようだ。。
てことで、サイドバーのブログパーツ、チマチマ見てたけど、
うーーーーーん、、どこだ、、ってことで、
怪しいのは全部外しちゃいました。。

今は大丈夫だと思うけど。。
また、おかしかったら、、ドコかで教えてください。。
(twitterとか、アキオの水槽ブログとか、じゃんじゃかお願いします)


というか、さぼり時期が長過ぎたのが行けないんだけどね。






さて、ひさびさだから、、何か書きましょう。

警部補 矢部健三2、面白かったですねぇ。
同時期に、空飛ぶ広報室も好きでした。
綾野剛のイメージも変わったし(切れた役がおおかったしね)。
ガッキー出てたし。。

てことで、今期の半沢。
やっぱみてます。
視聴率すごいらしいけど、それはそれ、これはこれ。


おもろい、ってか、魅入っちゃいますね、見た後疲れるけどw
勧善懲悪の時代劇風現代劇とかいわれてますが、
予定調和の安心感もあるけど、やっぱりプラスαがないとね。。


で、終わったら、リーガルハイ2が始まるそうな。。
前のも、全部録画しちゃったし、今期のもみるよ〜〜。
堺さんは、こんなにメジャーになるとは思ってなかったな。。



ポスター逆転してるw
下が、第一シーズンのもの、、

りーがる.jpg


ガッキー、色々言われるけど、、かわええ。。

それから、都市伝説の女も2部が。。
これはびっくり、それほどよかったっけ、、って感じもあるけど、
まぁ、、金曜の夜のお気楽ドラマ、、長澤まさみちゃん眺めるのも悪くないな、、
とおもってるいま。

都市伝説.jpg



そんなこんなで、ウサギも元気。
さかなも、いろいろあるけど、ほぼ元気。

アキオは、、尿道結石、やらかしたけど、元気ですw

DSC_9376.jpg







今日はこんなのかけながら、記事書いてました。。

Asia

Asia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1990/02/28
  • メディア: CD


今年の梅雨は。 [徒然日記2013]

ぎゃ〜〜ん、とヒステリックに降るので困ってしまいますね。

て、去年もそうだったのかな、、もう忘れた。
ゲリラ豪雨とか言われてたのも、いつの間にか、珍しくなくなって。。
異常気象、ってヤツの一環なんでしょうかね。

IMG_1244.jpg


で、竹のラグを更新しましたが、
やっぱ、い草とかより竹ですね。
涼しさがひと味違うと言うか、べたつかないと言うか。
いままでのは、部屋を移動して、余生を過ごしてもらいますが、
ちょっとお高いのもたしか。
い草とか、裏地のうっすい竹製だと、そんなでもないけど、
買う時って、やっぱり色々考える物で。。
そうすると、ひろいものは高い訳でね。
(といっても、部屋の真ん中に、広げトコ、って感じだとマン越えはないけど。)

手の込んだ物が欲しかったけど、あまりに細工がこまかいものは
茂造の餌食になりそうなんで、あきらめました。。
しゃれてたんだけどなぁ。。

IMG_1249.jpg



本人は至って、ちょこんと、いつものように、
「おれはかんけいないんじゃね?」
って顔してる訳ですが。

IMG_1189.jpg



あ、そういえば。


はじまりました。。

最後のトリックへのオマージュドラマ。
さてさて、、


録画見てみヨーーーット。

にちようび。 [徒然日記2013]

雨がダダぶり。。

網戸の色を、グレーから黒に。
2時間くらいでベランダ側の窓の分を張り替え。

グレーから黒にかえると。。。。。


外が丸見え!
すこーん、と外が見えるので、網戸の存在感がなくなりました。

これはいいものだ。。。。。か?

こどもが、窓開け放ってる、とおもって、突き破りそうだ。。


ま、なんにせよ、1000円未満の(ん、いくらだけ網戸のアミ)投資と2時間くらいの作業で、
なんと、スッキリした感じ、かなり満足感。

これで、今年の夏は新鮮な気持ちで。。。
。。て、住んでる場所柄、夏はエアコン稼働が多くなるから関係ないか。。


ドコにも出かけたくない天気の中、そんな事等しておりました。


そういえば、、掃除機がぶっ壊れたので、入れ替え等も
昨日やったんだった。。

買ったのは、Panasonicのサイクロン掃除機
8月くらいには、新型が出ると言う噂だけれども、ま、この際しゃーない。
紙パック式の方がなにかといい面もある、と聞いていたのですが、
見てるだけで楽しくなってしまう点で、コレになっちゃいました。

DSCN8504.jpg


吸引力(仕事率)、実は一番性能復帰が楽(紙パック取り替えるだけで性能復帰)
掃除機自体が汚れないサイクロンはたまに掃除機の掃除も必要な事も)、etc

いろいろありますが、掃除が楽しくなりそう、紙パックの買い置きいらない、
定期的に掃除するヒトなら、吸引力はずっとそのまま。。

ということで、これに。

ちなみに、紙パック式でもアキオに刺さったポイント(パワーブラシ部)はかわらないので、
ちょっとだけ、備中録的に。。

DSCN8503.jpg


・どの機種にも付いてるのかはわからないけど、
 掃除機のブラシ部を床から持ち上げたら(うちのは3秒程度)
 吸引作業の一時停止しますよ機能は、かなりうれしい、エコな気分になります。
 段差がある所や、方向を大きく換えたいとき、階段、、などなど、、、
 そういうので、いちいちスイッチ操作しないアキオなんて特に。
 意外にいいと思いました

・自走式のブラシは、すげーっすね、、すいすい〜〜、って走って行っちゃう。
 わかっていたけど、意外にびっくり、いいじゃんって。

・ブラシ部のライト、、、絶対どうでも良い機能、とおもってたけど、
 つかってみると、目から鱗、、意外によろしい。。

・ブラシ部の上にも吸い込み。。たぶん役に立ってんでしょう。。

・汚れサイン、、これ、消えるまで掃除機かけちゃう、、きれいになるでしょこれ。。

・わんたっちで(具体的に、アシでボタンを踏む)ブラシが取れてノズルで使用出来る、意外にいい

と、買う前は、本体の選択肢をいろいろかんがえてましたが(サイクロンなら三菱の風神か、とか)
使ってみると、本体よりブラシ部、ノズル部が大事なんだな、、
と改めて感じた掃除機のアレコレでした。。

DSCN8507.jpg



それにしても、掃除機って高くなったなぁ、、と言う実感。
あと、すんごく使いやすくて、良い機能満載のうちの掃除機のブラシ。
機能を詰め込み過ぎたのか、厚みが増しており、
それが掃除する部屋によっては、ネックになる事も考えられます。
買い替えの際は、そういうのも忘れがちなんで、(最近のは厚くなってる機種もある)ご報告まで。



IMG_1188.jpg


あまり、毛をまき散らさない様に感じますが、
掃除機はだいじだね、、ペットもいる、、子供もいる、という家は。。
あと、使う人が楽しいとおもう、、コレも大事かも。
目新しい、というのも実は機能の1つだったりして。





さて、、結構ハマってみていた「空飛ぶ広報室」終わってしまいました。
生瀬も柴田恭平もよかったーーー。
みんな、基本良い人しか出てないドラマで、飛行機も結構出て、
良い年したオトナが、中学生見たいなラブコメ感も、ソレはソレでよく。。
おわったーーー、ってかんじです。

さて、来週からは、、トリックの外伝(生瀬のあれw)だ。。
たのしみーー。
http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/report/

くらすってものいりね(by キキ) [徒然日記2013]

おサカナの水の濾過層、、その一部、どーん。

IMG_1162.jpg


アワの力で水中のタンパク質(汚れのもと)を取り除く機械ですね。
(淡水では使用しません、水が泡立たないから)
これを考えると、波打ち際の泡にすら、意味があるんだ(水の汚れの除去になっている)と、
改めて自然の摂理に愕然とするアキオです、、こんばんは。


にしても、この装備も電気製品。
水を持ち上げ空気と合わせかき混ぜる。。
コレも電気、アレも電気。
つかってる時は必要と思ってるんだけど、
価値感が違えば、、、、


趣味ってなんでしょうねー、、
車もカメラも時計も、服だって、はたまた食べる物だって。
必要最小限でよかろうもん、といってしまえば、
そこかしこに小さなムダが、そして、ある程度大きなムダこそ趣味か、と思ったり。
ムダが愛しい、オイラですが、ムダを追求するのもモノイリですねw
なにかと、やっぱり限度とかバランスとか。。

そうはいえ、子供もそうですが、サカナもペットも生き物ですから、
ちゃんとね、、必要な物はそろえてあげないと。。

ケージでしょ、水野美紀でし、ちが、水差しポット。。etcetc
餌だって、ピンキリで、、あんまり安いと心配だし(小動物は特に注意ですよ)、
牧草とか買わなきゃいけない生活になるとか考えてなかったし、
トイレだって、ネズミは砂、うさぎはパインチップで、粒の大きさで分けてあげてしまったし。。
くらすってものいり。。


IMG_1187.jpg



しかし、子供の話をすると、
最近の小学校って、子供の教育教材(折り紙とか)の用意って親がするんですね。。
いや、昔からそうだったっけな、、セロテープもってこい、とか
そう言う小物は学校備品じゃなかったっけなぁ。。。

そんなこんなな思いの中、水着は数種類から選べます、とか、
英語教育、パソコン教育、とか、、
必要ないと思う物は、どんどん取り入れられてるのにびっくり。

いらねいらね、、選べるより、同じもの着る共同意識。
英語、パソコンの前に、ちゃんとした日本語。。
これが学校の姿、、とおもうんだけど、今は違うんかな。。
IMG_1201.jpg


うさぎに、ケータイの電源ケーブルかじられました。
気をつけないさいよー、とは言われていた物の、
いままで興味なかった感じなのでむき出しのまま。。

で、気がついたら、二分割。。
くそー。

てことで、USBに電源を変換出来るヤツを購入。
ムダにでかいけど、かわいいムダを買いましたw

ひとまわり蒸し暑いのです。。 [徒然日記2013]

暑中お見舞い、、といっていいくらい、の気温ですね。
台風はとりあえずそれていったけれど(三号)、
これから連打で風雨の恐れのニュースがくるでしょうね。。

うちのばあい、比較的高い場所に住んでいるので(価格的な物ではない)、
風は通るし、湿気は少なく、、と条件はいいのでしょうけれど、
部屋が暑くて困りますw

理由は、、、、、
DSC_9131.jpg


サカナとサンゴ用のクーラーが稼働率が上がるんですね。。
(照明の総合W数がアレだからしゃーないけど)
そうすっと、廃熱が発生する。。
で、人間様もクーラーが、、とw

ばかみたいでしょ。。


どうせw


DSC_9255.jpg


うさちゃんも、いえにすっかりなれ、
傍若無人に振るまっております。


あーあ、いろんなものに振り回される人生を送っとります。。
あいかわらず、な報告でした。。
前の10件 | - 徒然日記2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。