So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然日記2011 ブログトップ
前の10件 | -

2011-12-25 [徒然日記2011]

くりすます、、いかがお過ごしでしょうか。。
ダレも見てない所で、ちょっと備中録的に。。

クリスマス=ケーキ&プレゼント、おまけで、ちょっと記念日的ディナー

そんな感じな「コ」が多いんではないでしょうか。。
おこちゃまを抱えてる、とうちゃんかあちゃん達にとってみるとよりいっそう。
まぁ、年頃な感じだと(アキオに取っては遥か昔昔々のことw)、
恋人の記念日、、となるのでしょうけど、、、


本来は、家族の日、なんですからねっ。

と、強く言っても仕方ないので、、、





とりあえずコレ、好評でした。
小さいお子様向けのプレゼントとかにも、結構重宝しそうです。
うちの上のコでも、コロコロやってたんで、、、
そう言う面でも、息が長いかもしれません。。

しかしアレですね、、ケーキとか、写真撮ったけど、
結局アップし損ねる感じで、ちょっとブログの更新作業が後手後手ですね。。
(カメラからカード取り出してないし、読み込んで加工する程、時間的余裕が無いしw)
まぁ、人気ブロガー、とか言う訳でもないし、プレッシャーも無いんで、
そこはまぁいいか、ってなもんですが。
ココにブログを設置して、、はやイクトシツキ。
クリスマス、、なにも、もらえないサンタさんは、ぼんやり考えてしまったりします。
(いや、、モノが全てじゃないけどね、、)
色々あって、毎日更新するぞ、な、時もあれば、今の様に、更新、、余裕があったらね、、
と言う感じのスタンスもありつつ。。
ぼちぼち綴って行ければ良いかなあ、とか今年は思ってたりします。
DSCN7588.jpg



プレゼント、かってあげても終わりじゃない。

と言う感じで、さて、いまから、サニー号つくるか。。




だれか、モデラーに頼みたい位です。。
(え、こんなことにも時間をーーー??みたいな)
奇麗に塗装して仕上げまでやると見違えそうなキットだな。。

DSCN7587.jpg

おひさしぶりぶり、で、はや三月。 [徒然日記2011]

いやぁ、、三月ですね、おひな様ですね、卒業ですね。。。


って、まぁ、うちは卒業するヒトは居ないけど。。


ソレはともかく、貼る目前春目前ですね。
・・・・・と、更新滞ってる事には見ないフリする、、w


しかし、ほんとに早い、、もう三月ですよ。。
2月中は、雪も降ったし。。
DSC_6386.jpg

寒かったけれど、じんわりソレも和らいで来ていますね。


といいつつ、今度はHくんの幼稚園行事に追いまくられてたりしてw
  


(前記事画像より)
DSC_6381.jpg
フッとした表情や反応、、
いつも見れた時間が懐かしくなるかもなぁ、父ちゃんは、、
とか、ふと後ろ姿見て思うのであった。。
だんだん手がかからなくなって、自己主張して、、
楽しさは増えてるんだけれど、たまに寂しかったりする今日この頃なのだ。



なもんで、買っちゃったよ〜。。
ついに、というか、いまさら、、というか。。
DSC_6388.jpg



ま、ヒトに贈るついで、と言うヤツだけどw
(ついでに買うなー、、と言う感じ?、、だって欲しくなっちゃうんだもの〜)
ほんとに久々のソニー製品なのだ。。
画面はちっちゃいけれど、動画音楽も、、と言う事で、
コレ買っちゃいました。。。。
お手頃価格だし、内蔵メモリも2Gで安心。
ま、すぐにもっといいのが出るんだろうけど、、

お勧め出来る製品ではありますよー。

今日の一言。 [徒然日記2011]

誰が何と言おうと、ノンフィクションでお送りいたします。


ちょっと、甘い物食べ過ぎなHくん。。
歯の検診で、ちょいと問題有り。

今日は、歯医者に行ってきました。。
いかなーーーーい、いきたくなーーーーーい、
と、前の日から騒いでましたが、、、




「Hくん歯医者いったんだって?」
「うん行ったよー。」
「ちょっと削られたらしいじゃん」
「ちょっとだけね」
「いたかった〜?」
「ぜーんぜん」
と、ここまでは、おもちゃをいじりながら。。。


「で、歯医者どんな感じだった?嫌だった?また行きたかった?」
「・・・・・・」
「歯医者ってばどうよ?」
「うん、奇麗なヒトだったよー」
・・・・・・・「そうじゃないんだけど。。」
「Hくんは、助手のオネーさんのが好きだけどね。」




こ、、、、、こいつw


DSC_6381.jpg
「うおー、雪だー」と外を眺めるHくんの巻。

世の中、、バレンタイン! [徒然日記2011]

ハッピーバレンタイン、、、
ですが、人生で(ちょっと大げさw)一番収穫が少なかったかもー。。
ま、アキオも結婚しーの、子供もいーの、だから、
まぁねぇぇぇぇ、、だけどさ。
DSC_6379.jpg


記念日にはお花をもらって、、
と言う穏やかな、、日でしたw


にしても、Hくんは元気だ。
雪模様の空を(Macに取り込んでないんで、次の機会でw)
じーーーーっと見つめてる後ろ姿がかわいかった。。
雪は降っても積もらないもの、と思ってるかもな。

ビデオ撮ってる〜?(TV見てるときに突然)」
「えー撮ってないよー」
「今時は、4番組同時録画なんだよー、なんでできないのー?」
・・・・CMばかり見てるんじゃありません、、w

ほんと、たまにびっくりする知識があるから困るw



せいちょう?? [徒然日記2011]

Hクーン、幼稚園でおカタズケ褒められたんだってー?
えらいねーー。。





赤ちゃん言葉使わないでよ・・・かーたーづーけー!



うーん、、、、えっと、、
それは赤ちゃん言葉じゃないけど、、、
DSCN7375.jpg




はしりだす。。 [徒然日記2011]

DSCN7271.jpg


あ、集めようとした事もあったな、Nゲージ。
水槽始めて無かったら、その散財方向は、そちらに向かってたのかもw


は、ともかく。


そおおっと、そおっと、走り出さなきゃ。
ゆっくりスピードあげて、、



どこにいくのかって、、、?
おこちゃま、新生児セレモニーを弾丸スケジュールでこなすのよw
一応、喪が明けてから(49日ね)、はしりだすのさー。

やったろうじゃん、、の季節到来です。
DSCN7375.jpg



成長が止まった感があるアキオ [徒然日記2011]

DSCN7304.jpg

いやぁ、久々に「ちゃんとした」カステラを食べた。。
(ちゃんとって何だーw)

いや、、結構高級な老舗のカステラだっただけなんだけど、
(とーぜん長崎メイドw)
王道ってのはやっぱすげぇな
なんて思ってしまった訳で。。

振り返ってみると、
最近物欲がほぼ失せてる事に気づく。
正確には、欲しい物が進化していない、、と言う感じだけど。

カメラクルマも、そんなに最新式に心躍る事も無いし、
趣味にしても、気合い入れてのめりこむぜーーーーっと
って感じでもない。

カメラだって最新式の物に飛びつく感じも全然ないし、
欲しいと思って、衝動的に買っちゃう感じでもない。
クルマさえ、変えなくても良いと思ってるし、
いままで欲しいと思った事が無い(いや今でも積極的に欲しい訳でもない)ゴルフがいいかなー、
とか思っちゃったりもしてる自分が嫌だw
8000回転回るエンジンが「これこれー」って心躍らせる事もすくなく、
ひゅぃーーーん、とターボでぐいぐいいく感じが毎日欲しい訳でもない。
(当然乗った時は「すげー」とか「いい」とか思いますよ)
なんなんだろうな、この感じ。

意味なく不安になっちゃうんだけど、
落ち着いたのかな。。
なんなのかな。。

水槽趣味も投資時期が終わって(ほんとはきりがない世界ではあるんだけど)、
このラインで維持出来たらいいねー、って感じになっちゃってるし、
(それでもかなりコストはかかり続けているのよw)

趣味とか好みとかが、進化しない感じ。
やっぱりほしいな、、と改めて思う物は古い物だったりして、、
温故知新、とはいうけれど、今日のアキオはこんな気持ち。

 
DSCN7305.jpg

さむいのよ [徒然日記2011]

DSCN7266.jpg


寒いですねー、今年は。。

だれだよ、毎年平均気温が上がってる=温暖化、とかいったヒトはw
(あ、冷静に地球環境を見た場合、現在は、氷河期に向かってる時期みたいです)
こんなことだから、行き過ぎた環境活動はお金のにおいがするんだよねぇ、、
とかナントカ言っちゃったりしてみようw

にしても、れんが造りって、この時期に見ると、
あったかそう、、って思いません?
(いや、実際は、今時はどれも変わんないけど)
断熱効果は抜群だろうし、空気含んでるから、
ヒトに優しい気がする。

いいな、、ちゃんと歴史がある物って。。
レンガタイルは、お手軽に外観のみ手に入れられるし、
手入れ楽々だし、それでいいか、というのもわかるけれど、
そうじゃないよさ、というのも大事だなぁ。


と、何となく思う今日
DSCN7268.jpg

お正月から感謝の気持ちを。 [徒然日記2011]

えーー、またまた、かなり日が開いてしまいましたが。。


去年の暮れあたりから、あぶなかった、
おばあちゃんが逝ってしまいました。

昔は、毎日の様に遊びに来ていて、
アキオがちっちゃい頃から、ずっと近い場所にすんでたので、
これまた、格別の思いがありますが、
今は静かに、、、思いを馳せるのみです。


じゅんばん、、と言えることでもありますが、
やっぱり悲しくて、でも、前向いて行こうとおもいます、
アキオの後ろには2匹ついてきてますので、
しっかり歩かなきゃね。


Hくんは、火葬場までついていくー、と言い張ったので、
人生初の体験でした。
これもまた、いい経験だったかな。
ちゃんと見る、と言うのは意味があるとアキオは思います。
(小さいのに、、と言われる事はうちの親戚からは無かったなぁ)
去年の暮れに、弟が産まれて、それをみて、
今年の始めに、ひいばあちゃんが逝く、、
激動の経験やな。


もっとも、アキオはそんなに落ち込んでる訳でもなく、
現実を受け入れてますし、
淡々と、この記事も、思ってる事を書いてるだけなので
おきになさらずに。。


意外に、悲しいけれど、やれる事はある程度やってあげた感があるので、
不思議にすっきり、空を見上げて、思い出したりするアキオなのでした。
(かえって、自分の親に対しての方が、「ちゃんとせな」と改めてw)


DSCN7256.jpg


空を見上げて、
生きてる事に感謝、産まれた事に感謝、そして、産んでくれた事に感謝、
自らを振り返って、
ともに歩いてくれてるヒトに感謝、産まれて来てくれた事に感謝、そして、
ちゃんと大きくなってくれてる事に感謝。

さらに、自分の周りにめいイッパイの感謝を。
世界がみんなに優しくあります様に。



鉄道記念館だけど。 [徒然日記2011]

DSCN7255.jpg


鉄道記念館にふらっと。
でも、あめあめあめーーー、そしてたまに雪舞う中だったので、
お外写真もなしになってしまいました。
こういうのは、、、、、


DSCN7261.jpg
こういう穏やかな日がいいよねぇ。。



しかし、おにいちゃんとなったHくん。
弟の世話をしてるつもりが、
自分の世話が出来ずに、

「おかたづけしなさーい、そこに入れるんでしょ」
と、遠くから言われる事も増えました。
(手が離せない時間は、遠くの方から指示が行くw)
それに、、
「残念ながら、、、できないんだなぁ〜」
とか返しちゃうから、、父ちゃんは笑っちゃうけど、
かあちゃんは、、、、ぐはは。。
そして、「やろうとおもったのにぃ」
でたでたでました。。
これ、誰も教えてないのに、なぜ口からこの言葉が出るんだろう。。

嘘いってら〜、と父ちゃんが突つくと、、

「ちがーよ、父ちゃんにさせてあげようと思ってたの!」

・・・・・・・ご遠慮いたしますw


「やっぱりね」とか転けてみせるHくんですが、
そのやり取りの時間がもったいないw

いつになったら、お片づけ好きになるのかなぁ。
(あ、レゴブロックだけは、ちゃんと片付けるのよね、コレがw)
DSCN7260.jpg




前の10件 | - 徒然日記2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。