So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然日記 2009 ブログトップ
前の10件 | -

12月おまとめ日記。 [徒然日記 2009]

ふぃぃ、、職場移動ってこの歳になると大変。。


なんつーことはさておき。
ブログやめてませんってば、、なアキオです。
お久しぶりです。


さてさて。。

12月も既に終わりが見えてきています。
年賀状も「うっっ」なオイラには、
新年な気分はまだまだやってきませんが。。

ひとまず、カレンダーは一区切りつくのは間違いなく。
気分がどう、とか、んなのかんけーねー、とばかりに、時間は過ぎ、
年は変わってく訳ですね。。あい。

ってことで、

相変わらず、水槽は好きです。
海水魚は好きです。
つーか、お金も好きですが、目の前をスドーーリしていきます。。

150wのメタハラ追加。
そんな事は先月の事ですが、、
DSCN6465.jpg

かっちょいいっすね。。
コレで安ければね。。



いや、、値切ったりはしてますけどね。。

DSCN6467.jpg


DSCN6468.jpg


はぁ、、この水槽だけで電気総量380wですが、、なにか。。。
その他、ボンプ三台(陽水用、水流用)、200wヒーター、、
電気代どんだけ食うねん
(ま、見えないところにエアポンプやなんやかんや、、とありますが、、それは見えないのでw)

と、普通の人は思うでしょうか。。
水槽趣味の人にすれば、マダマダァァァなんだけれど、
オイラはこのくらいでよしとする事に、
「今年は決めました。」

水槽もう1台稼働中やし。。




さてさて。。

ではでは。。。


こちらをご覧ください。。
DSCN6591.jpg


こちらは昼の顔。

DSCN6590.jpg


そして、夜の顔。。


えーーーー、夜咲くのであまり人目に触れる事のない、
じつは、かわいいこの子が愛しいw
つーか、もったいないわーーーーー。


あんたもそうおもうだろ。。
DSCN6582.jpg


あなた、、よるは、
くちゅぅぅぅ、と小さくなるもんね。。
そっちのほうがわかりやすいよね。

サンゴって、、サンゴって。。。。


それからそれから、、
しょうどうがい、、、衝動買いの話。


DSCN6458.jpg



DSCN6459.jpg


ブリキのおもちゃ。。
ちゃんと、コースに沿って走ります。
昔の人は偉大だのう。

いまどきなら、レールを書けば、それにそって走る、
なんておもちゃもありますが、
こちらの方がおもむきがある気ガス。




話はころっと変わりますが。

最近うちの周りに、アウディR8 V10が2台ほど
納車されてるっぽい。
白のベントレーなんかも、停まってるようになったし、
新型Eクラスは、着実に増えとる。
ほんまに不景気なんかのう。。
オイラの周りだけ、逆バブルなんちゃうやろか。。。

(ま、うちの近所は地域ではブルジョアな地区みたいだけれども。。
 普通の奥さんスーパーとかにM3乗ってくるし、ゴルフと言えばR32やし、
 ついていけません、、ほんまに。)



いつのまにやら12月もたけなわ。 [徒然日記 2009]

世の中、クリスマスに向かって、
イルミネーションだとか、世のサンタさん向けのチラシだとか、
セールだとか、、いろいろいろいろ、盛り上がってる模様ですが。



オイラは職場移動でしたー。



って、ま、そんなこんなでバタバタしてますが、
それでも年の瀬はやってくる訳で、
あっちやこっちに走り回っとりますよ。
まさに、、しわす、、師走  で  ごわす。



そんな中、結構長い事使ってたケータイをかえました。
ほぼ三年(位だと思う、、よーわからんw)一緒に居た愛機、、
お役御免、となりました。

おいらねー、スライド好きかも。
(ほんとはストレートが良いのかも)
折りたたみ、たまに使うと、「めんどいなー」って思う。
(これは個人差あります、、個人的には、という事で)
あと、画面が大きいのがいいかな、、
(ま、これは折りたたみのケータイの方が有利ですから、限度はある)


昨日は、あ、機能は、ふつうでいいやふつうで。

DSCN6604.jpg
DSCN6605.jpg


いろはクンピ。

しろくろ、は個人的に「ありえない」という事で
悩みに悩んでこの選択w

まぁ、、なんでもいいといいつつ、
色とかなやんじゃうあたり、、、アキオやなぁ。


DSCN6606.jpg
DSCN6607.jpg



1200万画素だとか、いろんな機能に興味薄いんで、
なんでもいいといいつつ。。。


さて、、どのくらい使いますか。。



うわっ、もう12月になろうとしている [徒然日記 2009]

はやいねぇ、、残り一ヶ月。。今年も。。

あんな事やこんな事があって、
そんなこんなから、コレだけの時間が経ってるなんて‥‥
しんじられなぁーーい




5年経って。。。。。

」.jpg


ブロガーの善意、、というか、我慢でここまで持ってきたソネットが、
こんな事言い出すなんて。。。。

しんじられなぁーーい

ま、もっとも、無料のサービス、というのは商業ベースでは考えられないんだろうけど。
そうはいっても、接続会員の特典もないのに、有料どですかー?と言われてもねぇ、、な気持ちもある。
え、、もしかして、特典あるのを知らないのオイラだけ?
‥‥ってことはないよねぇ。。



ってかさ。

このお知らせ記事にNICEマークがずらずれずら、と並んでるのが。。。

しんじられなぁーーい






DSCN6608.jpg

後は携帯かえた。

とかさ。

7/11でさ
DSCN6609.jpg

ハロタオルもらったよ。。



じゃないや、くじでもらった。。


じゃないや、くじで当たった(一回500えんなりぃ)よとか。
(こっぷもあたった。)
DSCN6610.jpg
あっがいたん、かわえー、とか
DSCN6611.jpg
「こ、、これが、、シャア?赤い彗星のシャア?」とか



そんなこんなな11月でした。





久々に登場、かな。 [徒然日記 2009]

DSC_4824.jpg



重機の展示会、でくぎ付けのH君です。。
「こっちむいてーー」
と、声かけてみても、向いてるのは手だけ。



いや、、コレ、工場地帯のイベント
(真新しい、稼働してない巨大工場で行われたイベント)
一番の目的は、

DSC_4865.jpg
DSC_4866.jpg
DSC_4867.jpg


だったんだけれども、
重機とか、イベントまわりしてるであろう、、

DSC_4826.jpg


これだとか、、
そんなこんなな一日でしたよ。



しかし、メダカ販売、とかしてたけど、
今そういうのみると、
虐待だよなー、なんて思ってしまうのは、
視点が、魚目線になってんだろうかw



もし、、祭りとかで、金魚、めだか、、買う事になったら
次の日には、水槽、、とか、そういうセット購入、お願いします。
今時なら、サザエさんちにありそうな、金魚鉢でも大丈夫な、
「投げ込みフィルター」もホムセンとかに売ってるので、、
(淡水で熱帯性でもなんでもない物は、カルキ抜きした水にタダのフィルターでOK)


どうでもいいんだけど [徒然日記 2009]

ソネットのトプップページがリニューアルしましたっ。


ん?どうでもいいことを載せとるなぁ。。

と思ってたんですが、
なんとっ、

1.jpg




気楽にブログの新規作成ができなくなっとる、、、
これってどうなのさー。

いちいち、管理画面を開いてからじゃないと駄目だゾー、、、と
いっとるのか、、そうなのか、、、
かわったな、、ソネット。
会員にまで、ページビューアップ(それも強制)を手伝わせんだなぁ。
(無料会員が増えたんかな、、)

まあ、細かい事はどーでもいいんだけどさ、
と思わなかったならば、つきあっては来れなかったソネットだからさ、
ま、いいか、と思うけど、
改善要求だけはしとこうかな。。。





それにしても(話はころっと変わるけれども)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcdonalds/?1254988356

このニュースってばっ。。
(あ、マクドナルドのチキンタッタが限定終了期日を5日繰り上げ、、)
すきなんだけどなーー。

ってか、Mac(アキオっちはこう略します)って、
一時期の安売りに力入れてた頃に比べて、おいしくなったよなぁ。。
にく(パテ?ゲテ?)もバンズも生まれ変わっとる。

モスバーガーと比べたがる人もいるけれど、
どっちが?って感じはアキオは持ってなくて、(ポテトは圧倒的にMacよりにしても)
食べたいフィーリングで店かえたらエーやん、位違うものだと思っとります。
ていってもですね、最近は、モスよりマックに言っちゃう確率が高いんだけれど。



年取るとねぇ、、あっさりが、、
いや、実際食べて、というよりも、

店選ぶ時点でのあっさりなら、、、モスよりマックの方が、
選択にあってるのよねぇw
(モスにもあっさりはある、好きなのは「ただの」チキンバーガー、あれ好きだな)



だってね
DSCN6410.jpg



こういうお土産あると、、
自分用に買っちまうほど、、日本人的あっさり系が好きなんだもん。
餅菓子、あんこ、結構いけちゃうアキオだもん。。


DSCN6415.jpg




そーすでろでろ、ぽてとはざっくり
あっさりより、グッチャリの美学を重視してる様に見えるモスより、
「こんなもんでいいんじゃん」とあっさりしてる方が、
最近は食指が動くアキオなのだった、、、
早い話が、歳やねんw
DSCN6416.jpg


でも、和菓子はうめぇぞ。
生クリームは大好きさ、、でも、あんこ系も大好きさ、
くらべられないさ、、それと同じさ(マック&モス)


ってことで、

次のマクドナルド期間限定は、グラコロだすw

くっとけぇ。。



マックの回し者じゃござんせんよw











kaimonoは楽しいよ? [徒然日記 2009]

0087.jpg
0088.jpg


パソコン(Mac)が落ちる前に買ったもの、、
なんかのおまけだっけか?
忘れちゃったけど、画像がブログ向けに加工してあったので、
載せるつもりだったんだろうなー、といちおアップしてみました。

‥‥はいいんだけど、
新しいマックに「Appleワークス」投入するべきか、
お悩み中、、、なのです。
なんでかというと、上の画像みたいな加工は今まで
アップルワークスのドローソソフトでやってたから。
(前のマックも、OS虎にアップした際に、標準装備ソフトから落ちてました)
有料ソフトはなるべくさけたい、セコビッチィなアキオとしては、、
ドローソフト位どうにかしろよ。
とAppleに言いたいのですが、あまりほかのユーザーさんの不満の声を聞かないので
その声は、ちっちゃくこんなところで発言してたりするのですw


マック使ってるみんなは、簡単な写真の加工(ってかチョットしたお絵描き)
なにつかってんですかねぇ、、、
本格的な写真加工なら、フォトショップ(エレメンツ?)なんかを使うんだろうけど、
そんなねぇ、、大それたことをする訳でもない場合、
なんとなく、標準ソフトでごまかしたいじゃないですか。。。
どうしてんですかねぇ。。。。


しかし今回もiMac買っちゃったなぁ。
MacBook Proも今回相当考えたんだけど、
(場所選ばずネットできるし)
スペックとか価格とかみてたら、やっぱりこっちに落ち着いちゃった。。
無線LAN環境も、実は憧れてたりするんですが。



0089.jpg


さて、水槽の話題ですが。
あたらしく、ポンプ導入しました。
水流作るための。
エーハイムのポンプで、
水流ならこれ、と言われるマキシジェットや
案外気になってたカミハタのseioとか、、
あるい最近赤丸急上昇の、、、、名前忘れた、、とか。
そういうんじゃない選択でした。
行きつけのお店の店長おすすめ品、頑丈なこれがいいんでないかい、と。
まぁねぇ、水流ポンプとしてはメジャーじゃないけど、
ブランドとしては安心感あるところだし、価格も安めで、
このポンプ+水流を回転させるアタッチメントをお買い上げでし。
珊瑚たちも、これでだいぶ他のアクアリスト並の扱いになったな、と
安心してるかもかもw(サンゴは強い水流を好むものが多いのです)
しかし、海水水槽持つまでは、サンゴは生きてんだ、と意識したり、
認識してなかったよなぁ、としみじみ。
水槽の中で刻一刻と姿を変えて、生き生きとしたり元気がなくなったり、
そういうのみてると改めて思いますよ。。










天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



予約しちゃった。
まぁ、ダヴィンチコード(DVD版)は持ってるけど、
ブルーレイ版どんなか気になるじゃない?w
オフ率も高いし、いっとくかな、と。



好きなものは好き、、、たとえ表に出さなくても。。



しょうがないじゃんねw

おひさしぶり 3/3 [徒然日記 2009]

そうそうそうそう、そういえばっ


ご報告してなかったものの一つに
「H君の誕生日」がありました。

アキオの仕事の関係上、
日付をずらしてお祝いしてたんで、、


ってことで、三歳になったH君です。

0084.jpg


0085.jpg








うふ、ついでにコチラも新調してみたり。

0086.jpg


ま、実際、中身(ベース)同じでシート生地違いの
安いのもあるんですけど、、悩んだ末に、こちらに。

H君「スーパーGTだーーー」って喜んで乗ります、
ええこっちゃ。

おひさしぶり 2/3 [徒然日記 2009]

夏が始まる前、
長い長い今年の梅雨、、があけるかナーーって頃。
(8月まで引っ張ってくれた梅雨でしたねぇ)
自分で選んだサンダル、、



ちょーオキニイリで履いております。
なんか、、H君、赤色好きなんだなぁ。。

00081.jpg


おひさしぶり 1/3 [徒然日記 2009]

なんだか、だるくてMacに向かう時間が
ココの所減ってたアキオでございます。


なんか、、、書く事たまってるなぁ、とか思いつつ、
それでも、何となく、、気が向かず、、ほうちほうちほうちぃぃぃ、
になってしまってました。。



皆既日食のあの日、
アキオんとこも、結構曇ってたんですけどね、
00082.jpg


とはいえ、日食の時間帯は、雲も晴れて
H君も「ををっ」とクレヨンしんちゃん風に、、見入っておりました。
00083.jpg



のほほんと家族で空見上げたのも良い思い出かもなぁ。
(外に出てないけどw)





世間では、すごいですねぇ、
九州の大雨に続いて、げーのーじんのクスリ、地震
まあ、どたばたごたごた。
そんな季節の中、大原麗子さん、
のご冥福をお祈りしたいと思いました。

トリミングなし、フィルター有り、設定イロイロ。 [徒然日記 2009]

DSC_4749.jpg
DSC_4752.jpg
DSC_4757.jpg
DSC_4769.jpg
DSC_4781.jpg
DSC_4793.jpg
DSC_4801.jpg




イチゴイチエ。


以上、福岡からアキオが手持ちでお送りしましたっ。



6291.jpg






ふぃぃ、、、三脚は必須だな。。
しかし、、道具があるとこういう風に撮れんだなー。。
すごいなー。


前の10件 | - 徒然日記 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。