So-net無料ブログ作成
検索選択
単なるつぶやき ブログトップ
前の10件 | -

定期更新0205 [単なるつぶやき]

日付は変わってしまいましたが、
寒い日は続きます、、
四季があるのは幸せなことだとは思いますが、
それは、喉元過ぎれば熱さを忘れる、的な、、ね。

IMG_9799.jpg


IMG_9827.jpg


IMG_9809.jpg

・・・・(特に意味はないですが) [単なるつぶやき]

FullSizeRender.jpg


ほとんどアロエ。
多肉だけど、ほぼアロエ。
ま、アロエも多肉なんだけど。

名前は一応難しいものが付いています。
アロエではないw
が、そんな細かいことはどうでもいい気がする、
いい加減飼育の見本みたいな人に維持されています。。。

IMG_9796.jpg


ちょっと引くと、こんな感じでした。。

とか遊んでいると、
向こうの方で、しれーーーっと。。

IMG_9797.jpg


いいじゃないのぉぉぉ。


あ、どこ行ったんだろ、あの人たち。。
ま、そんなのカンケーねー、そんなのカンケーねー。

て感じで、最近、ちょこちょこ、ヤグチさんもテレビで見るように。
入れ替わりで、センテンススプリング。。

時の流れにはついていけない。。。
早すぎる最近です。

新年のご挨拶。(え?) [単なるつぶやき]

いつの間にやら、冬になり、
11月から更新もせず、新年が明け、さらに1月が暮れようとしている、、

IMG_9224.jpg


IMG_9114.jpg


てことで、
みなさま明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いいたします。。

などと呟くように更新してみたりして。

IMG_9483.jpg


IMG_9484.jpg



夏から秋に季節は巡る、、ですねぇ。 [単なるつぶやき]

いつの間にか、朝夕は涼しく、
日が落ちるのも早く。。
イベントも盛りだくさんな季節に。

マックの変換技術も格段に進歩しとるし、
秋だな。。

IMG_8485.jpg

IMG_8544.jpg

夏の空と、やっぱり色合いは変わってきたりして。。
とは言いつつ、すっきりの空もあれば、もやってる空の日もあったりして。
悲しいかな、大気汚染は少なからず、、目に見えたりして。
(何が原因とかじゃなく、ああ、また空気が悪い、と感じる時代なんだな、と)

とにかく、暗くなるのが早い季節。
あと、昼間と朝夕の天気がぜんぜん違ったり。

IMG_8683.jpg


日々の暮らしに寄り添ってくれる車は、
やっぱり家電とは違いますね。。
基本は、壊れることなく、故障することなく、
日々淡々ときちんと、安全に動く、のが大事、と思えば、、、
なんですが、似て非なるもの、というか。
感じる側、受け取る側、の心情がそうさせるだけなんでしょうが、、

何気ない車の佇まい、、が、うひ、となる昨今です。
なんともないセダンですが、それがいい。。
ミニバンやめて、サルーンに。
なんだか、とても車から感じるものが変わった気がするのでした。



道具としては、あまり変わってないのだけれども、ね、
使い方、とか考えると。。
不思議なものです。

気になるクリーンディーゼル。。
会社の人が某バイエルン製のを買ったのですが、
やっぱり、ディーゼルらしい感じは、はたから見てる限り、
消えていないんだなぁ。。。
ま、ことさら否定する気はないんだけれど。。
IMG_8577 (1).jpg

しょうじきしんどい。 [単なるつぶやき]

IMG_7999.jpg


何年に一度か、、のシルバーウィーク
つぎは、11年後??よくおぼえてないけど、、なかなか無い事らしく。
わーわーきゃーきゃー、言う時間があると、
何となく反動が来たりもして。。

いろいろ失敗したなぁ。。
コレで良かったんかなぁ。。
もっとウマくやれなかったかなぁ。
みたいな、布団に潜り込みたくなるような衝動伴う反省とか。

運が良かっただけだわ。
たすかったー、な、事とか。

とかとかとかとか、、

意外に長い時間が後ろに横たわってるのね、、、
前向いてるときはあまり気にしていないけれども。


IMG_8035.jpg


振り返ると生々しい思いがやっぱりあったり。
そうじゃなかったんだけど、、、な気持ち、
そんなつもりじゃなかったんだけど、、な行動、
とっちらかった道を歩いてしまったなぁ。

でも、まだ歩いて行くんだな。。
うまくやれないのはずっと変わらず。
IMG_8102.jpg

いまはもうあき〜 [単なるつぶやき]

ゆるゆる、定期更新すらしないうちに、
なんと、、、ことしも秋が来た。

多肉達は、そろそろ活動を始める季節。
水なしで1ヶ月半過ごした後は、
成長期がやってくる、、、ついでに紅葉する。
そして、そのついで、が楽しみだったりするw

いやぁ、生きるって不思議w

IMG_7878.jpg

IMG_7876.jpg
葉先にピント、とおもったら、なんかぼんやりしてしまったなぁ。


一時は、ブームと言われたりもした多肉ですが、
本来は、地味な訳ですよ。
流行るちょっと前から初めてましたが、
はからずも、流行に乗ってしまったのだなぁ。。なんて思いつつ。
ほそぼそと世話をして行く、秋入り口の決意。。
飽きた、とか、そんなんじゃなく。
水槽と同じで、平熱の愛情ってか、、そんな感じに変化しています。

もっとも、水槽は、年準同じ温度にキープされてる訳で、
IMG_7828.jpg

世話をしながらも、羨ましかったりするのですが。。
(狭い所に入れられちゃってる、というのは度外視しても)


そんなこんなな、9月頭のおやすみでした。

さ、うちに帰ってきてブログも更新したので、
コーヒータイムにしますかね。。

つまらない日常 [単なるつぶやき]

image.jpg
なんとなくすぎてるけど
うさぎがいたり、
サカナがいたり、
植物があったり、
image.jpg
くるまがあったり、
どれも、やっぱり、大切で、
image.jpg
幸せな事だなあ。
ただ、好きなものが多くて、
困っちまうんだが、、
というのも、またしあわせ。
はい、高望みはできない日常、
やっぱいいんですよ(≧∇≦)


あつい [単なるつぶやき]

image.jpg
よるもあつい。
image.jpg
祭りもあつい

image.jpg

全部思い出、かの。

2015と1/2 [単なるつぶやき]

突然ですが、カメラを買いました。
三台目のボディです。
一番軽く、小さく、画素数はいちばんでかい。
ボディにレンズモーターが無いので、コレ用にレンズが、、
動画も奇麗に撮れますが、やはり写真がスキです。

CSC_0169.jpg
手持ちでコレだけ撮れる、、時代ってすごいなぁ。。


大きく重く、速い、そしてコントローラブル、頑丈でパワフル
安心感半端無く、高いのはいい、
けど、今では高感度、画素数は、時代を感じるモデル。

ソレよりちょっとだけ小さく、ちょっとだけ軽く、
ちょっとだけ出来る事が少なく、ファインダーがアレなモデル。
今では、画素数、高感度耐性は見るべくも無いが、動き軽快、AFも速く、
なにより、一眼デビュー機で愛着満載なモデル。

で、今回買った、最新エンジン、最新画素数、高感度もグンとワイド。
三台目だもの、持出し性能に特化したんですが、
レンズは、ボディモーターの有無で、結構変わるのは、あらら、でした。
あと、人生初CMOS機だったり、、、、、(おそい??)

CSC_0169-2.jpg
トリミングしてもこんな感じ。。


て、カメラのはなしをするつもりは無かったけれど。
高機能だけど重い、より、軽い、小さい、が出かける機会多くなりそう、
で、こんな感じになるつもりで買ったっけ、、というはなしでした。

さて近況、、水槽も、うさぎも、ネズミも、、クルマもカメラも、
スキな物は、みーーーーんな元気です。。
DSC_0123.jpg

IMG_7188.jpg


ブログはやめてませんw

DSCN0221.jpg

DSCN0220.jpg

DSC_0134.jpg


最近スキ。
NHKのLIFE、、おもろいなぁ。
植物男子ベランダー、おもろいなぁ。
トップギア、まだ続いてるなw
おぎやはぎのアレ、、意外にオモロい。。
シェリーって何が良くて結構良いポジションとったんだ?
とかトニカクつまんない事でおもしろがってたりします。

てことで、どうと言う事無い日々が続いてます。
そして元気です。。


今年ももう半年過ぎ去ったのだけが、ああ、
と言う感じ。。
梅雨ですよ、梅雨。。

IMG_7070.jpg

IMG_7176.jpg

IMG_7179.jpg


みなさん、またあいましょうね。



2011-12-14 [単なるつぶやき]

すごく間が空いた気がしますね。。
なかなか、今月に入ってから更新出来ずにココまで来ちゃいました。


子供の運動会から、、、七五三、、、お遊戯会、、、餅つき。。。誕生日等そのたもろもろ。。

と、怒濤の家族や子供のイベント続きの中、、
アキオ自身も風邪を引きつつ、野外イベント(家庭のね)目白押しで、
二週間位グズグズ、、、してました。


いやぁぁぁ、、あとは、クリスマスが来て、正月休みだ。。
って所まであと少し。
仕事だって、年末に向かって立て込んでて、、


いやね、、しわすって。。 



そんななか、、水槽は、ちょっと放置気味になってしまって、
アレ気味なサンゴ水景。。
2ヶ月程いた、ニシキ(アナゴ)くんも、おとしてしまいました。

こちらは、ミズタマハゼと餌の取り合いになりつつあって、
ハゼの方が、横取りしちゃうシーンが増えてて、、
連結でも単独でも良いから、別水槽にした方がいいかもと思ってた矢先の、
12月12日に、やせ細って、砂から這い出てきてしまい、あとはゆっくりと息をお引き取りに。。
かなしーなーーーー。
なにかしらないけど、普通に飼えそうね、と思い始めた頃。。
そう言うことってありますよね、、安心しかけると、、って感じのこと。

o0500033211607820653.jpg


在りし日の、(アキオの言う)チンサマ、(嫁ちゃんの言う)にっき。


後悔してももう遅い、という気持ちもありつつ、、
わかってたのにやらかした。。。と、どうしても思っちゃいますね。
はんせい。。。。


にしても、クリスマス、、この時期は、おもちゃ争奪戦になりますなあ。。
ドコ言っても売り切れ、、ってか、
トイザらスとか、、ち、、ちかよれん。。
そんな風景が、ほのぼのクリスマス、の後継じゃなくて、殺伐を感じる今日このごろ。。



さて、、何買おうかな、と思ってる今ですが、
久々にMacを立ち上げて、ネットを見回すと、、
かなり出遅れてるみたいで、、やべぇぇぇw


戦隊物やキャラクター物は、すでにだいたい品薄に拍車がかかっとりますねぇ。。
どうしたものか。。


つか、子供もある程度おおきくなると、、金額もでかいっつーか、
おもいつくものがないっつうか、、、よめちゃんもどうすっかなぁ。。。。



幸せな中にも、小さな不幸、、かなw
でっかくなれよーーーーー我が子よw
IMG_0098.jpg

前の10件 | - 単なるつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。