So-net無料ブログ作成
検索選択

ケータイ事情。 [好きな事]

アキオは、AUユーザーなんですが、
ケータイちょっと変えたい気分。

理由は、家では今ある家庭用Wi-Fi接続環境に乗り入れたいというのと、
ま、今の機種もだいたい二年経過してるし、、というのと、
あれよあれよと言う間に、周りがスマホに変わって行ってる、というのと。
(とはいえ、画面がでかいけど、、持ちにくそう&携帯性が、、みたいなw)

画面がでかいのは良い。
カメラもよさげ。
ウェブも見やすいし、さくさく(にみえる)
twitterとかブログとかだと、寝転んで追えるので楽そう。

逆に、そんなことならガラケーで十分やし、
でかい画面は、機体もでかいし。
とグジグジ悩んでおりましたとさ、、


しかし、やっぱ欲しいので、どれよ。
って感じで、テケトーにつぶやいてたら、なんとなくiPhoneが良さげなお返事いっぱい。
ま、背中押してほしかっただけなのかもしれませんね。
うちは、Apple製品ばかりなのでね、、


にしても、AUってば、この状態になっても(ラインナップにApple製品がある)、
パソコンでデータ交換する際は、winのみ。。
どこまでも、反iTunesなんだなとw
のみってなんだよ、ってだけですが。。
Mac使いのiPhone移行を考えてるアキオは感じてしまったとさ。


しかし、アンドロイドはby Google。
iPhoneはApple。
Windowsフォンはマイクロソフト。

日本勢はやばいですね、屋台骨を支えてる、といえば聞こえは良いかもしれないけど、
逆にいえば、作らないならソレはソレでいいよ、的な存在になったのかな。
国内携帯事情においても。

で、ブラウザをGoogleクローム試してみたら、結構快適。
これで、サファリ、ファイアフォックス、クローム、
ほとんど見ないけど、の2ちゃんブラウザ、twitterのtweetdeck。
うちのMacは、ブラウザ祭りか。。。。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。