So-net無料ブログ作成
検索選択

そんな時代? [単なるつぶやき]

健康的な生活。


地産地消。

地の物は、やっぱり体には合う。

まぁ、基本として、そう言うのがあるのは感覚的にわかる気がする。
狭い意味では、自分の生まれ育った産地のものは、やっぱり土壌が合う、って感じ?
広い意味では、国内で取れる物なら、やっぱり国内に住むヒトにはソレで十分なはず、って感じ?


旬な物は体にいい。

季節にあった野菜果物は、やっぱりその季節に必要な栄養素がある。
ってかんじ?


うん、そんな生活してますか?
アキオはしてませんw
そして、旬て何?的な時代でもあるし。。


ほんとはやっぱり、異常なことなのかもね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

kyao

だって、もう皆さん、旬の食べ物ってきっと意識してないと思う。八百屋さん行っても魚屋さん行っても、店先にはさまざまな季節の食べ物が所狭しと並んでいるし。下手したら、真冬にスイカ食べることだって出来ちゃう(笑)。(^ ^;
いい事なのか、悪いことなのかと言われれば、決して悪いことではないと思うけど…ただ、人間が持って生まれたものをどんどん失っている気もしちゃいます。
by kyao (2011-07-05 13:28) 

アキオ

☆kyaoさん

 コメントありがとうございます。
 なんかね、そのときに必要な物をちゃんと取る。
 そういうのって、やっぱり大事なんかな、と
 普段の生活を反省したりして。。
by アキオ (2011-07-06 12:23) 

じゅんぺい

この前、初めて生で茄子を食べました。朝採りたてだよと言われて恐る恐る…美味しくてびっくり!
一年中出回ってくれるのは便利なんだけど、やっぱり“不自然”は“不自然”を生みますよね。
by じゅんぺい (2011-07-12 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。