So-net無料ブログ作成
検索選択

おろおろ [単なるつぶやき]

大丈夫、とわかっていても。


やっぱり、うろたえる我が子の高熱。。
ま、明日病院に行けば解決するんだけれども。




そんなことで、心底心配になるんだもの、
放射能浴びさせる、、、なんてとんでもない。
食べ物だって、安全な物に越したことはない。

今の政府の言う「危険はない」は「確認されていない」
ってだけで、証明されたときにはとき既に遅し。
誰が信じるのか不思議な発表で、
さらに、意味ない発表、誰が責任取るんだろうね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

kyao

いや、子供が熱を出せばやっぱり心配でしょう。それが自分の子供じゃなくたって心配しちゃうんだから。
でも、当の本人は周りの心配なんてどこ吹く風でテレビゲームに熱中しちゃうんだけど(笑)。(^ ^;

原発だって、こんな事故が起きる前は誘致の際「事故は絶対に起きません」って言って作ってたんだよね。勝手なもんだ。(- -#
大体、日本列島そのものが火山帯みたいなもので。今はどこの原発も津波のことだけ心配してるみたいだけど、地震が起きれば地割れも起こるし、地盤だって変形する。何を建てるにしても安心なんてところは日本のどこにもないよ。
阪神淡路大震災が起きるまで「大阪には活断層はない」って言い張ってたんだよ。どこぞの大先生と政治家の皆さんは。(- -#

by kyao (2011-07-01 13:34) 

まさ

僕のジョグコース脇の清掃施設がえらい放射線量らしいんですよね~。下水が集合したり、ゴミの収集で濃度が高い場所が出来るらしいです。
とりあえずそのコースは走らんようにしようと思うが、現実、震災以降、東京ではそれなりにみんな放射線浴びてるって言えるでしょうね。。直ちに影響は無いと定められてる範囲内でw

「確認された時にはすでに遅し」とはまさにその通りで、せめて原発がどっかん!くらいの大変な状況の時ぐらい、そういう対応をして欲しかったと思いますね。。。


by まさ (2011-07-02 01:54) 

アキオ

☆kyaoさん

 ですかね、、いろいろバタバタしちゃってしまったりして、
 おおお、、オイラはこんなにおろおろしとるぞ、、とか
 少しどっしりしたい物だ、と思ってしまったり。
 (知識が少ないからかな、とかね)

 絶対おきませんよ、といいつつ、だんだん自分もその気になってるんでしょうね、
 悲しいけれど、刷り込みと言うのは実在しますしね。。
 
☆まささん

 おお、、それはしんぱいですわ〜、、
 なんつーか、許容範囲、というのは、
 こんなことが起きると、変化する物だとすれば、
 何の指標なんだか、、、。
by アキオ (2011-07-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。