So-net無料ブログ作成
検索選択

やってらんない。 [単なるつぶやき]

「わぁおいしぃ」

無農薬や自家栽培の野菜をほおばり、
「こんな味だったんですねー、おいしい」
なんていう風景、、ありがち。


野菜も、大量に生産しないとペイ出来ない。
ゆえに、味や安全は二の次。

魚も、ドコの海がきれいなのか、想像すると怖い怖い。
プランクトンを小魚が食べ、小魚を中魚が食べ、その先の大きな種はどんづまり。
いい物も悪い物も溜め込んで、、、それを、人間が消費する、こわいねぇ。

肉も、ドコで買えば安全なのか、何が安全なのか、何を信じるのか、
死人が出れば、生食は、法的には許されてませんでした、、的なアナウンス。
お題目が何より大事、ブランドが何より大事、そのためには、偽装もごまかしも、
ちょっとくらいはいいかな的な感情が見え隠れ。。


これ、末期だなぁ。
これからどうなってくのか、、、、
国破れて山河有り、、となるのかもね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kyao

何か起きるまで何もしない。
何か起きたら、今度はものすごくナーバス。
某首相は、もう次の選挙の話とかしてる。被災した人たちなんて二の次三の次。すごい国になったもんだ。
by kyao (2011-06-30 14:08) 

アキオ

☆kyaoさん

 極端から極端に走りがち、と言われる国民性ではあるんですが、
 そう言う元気もなく、、流されて行く怖さがありますね。
 ワラをもつかむ、、と言う言葉があるけれど、
 そのワラを一生懸命探してるような、、イメージですがw
by アキオ (2011-06-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。