So-net無料ブログ作成
検索選択

なにもかもが [単なるつぶやき]

何か言葉をならべたい。
心配だよと、言ってみたり、
大丈夫?と声かけてみたり、
そういうのを、精一杯つたえたい。

でも。


なんだか、どんな言葉も薄い気がして。。
そんな、大震災後三日目の夜。


普通の日々を送ってしまっていて、
そんな時間が流れてる事、
何もおこっていないような日常がすぎてて。
そんな日常の、なにもかもが、言葉を奪う気がする。




といっても、じわじわ影響は出てきますし、
(世界はやっぱりつながってるんだなぁ)
心配事は抱えておりますが、
ひとまず、明日に向かって。
-5aeaa.jpg

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

ありしあ

震災で大変な目に遭われた方が沢山いらっしゃるのに、普通に生活出来ている自分が申し訳ないなあと思ったり。

自分に出来ることからやろうと思ってます。
by ありしあ (2011-03-15 21:04) 

ひなぐま

無事でいらっしゃる方は、とにかく日常と同じことを続けて、明るく過ごしてほしいと思います。
東京は被災地ではないはずなのに、みんながちょっとずつへんてこになってます。
かくいう私も、でかけるのがものすごくおっくうというか怖いというか…。
歩いていても、普通の風景なはずなんですけどね。

自重する、とか、不謹慎だから控える、とかいらないですー。
by ひなぐま (2011-03-16 19:38) 

ももず

東北関東大地震というように関東でも被害があったのですから
不安はわかるのですが、ここはまず被災者第一ですね
原発と停電が拍車をかけているんだと思います。
こうなると大きな地震がくるのでは?とか原発がもっと危機的状況に
なるのではと。早く被災者の為に気持ちが一つになれるよう
原発をなんとかしてほしい~
by ももず (2011-03-17 15:38) 

アキオ

☆ありしあさん

 そうですね、、どうしていいのかわかんないけど、、
 でも日常の時間は流れてる訳で、、みたいな。。

☆ひなぐまさん

 なんだか、不謹慎、空気がありますよね。
 テレビ局とかにも、そう言う電話があるみたいだし。
 控えてもどうにもならないんだけど、
 何となく元気がない感じなのは不思議です。
 (自分で、、ね)

☆ももずぃ

 地震の被害よりも、原発の被害の方が、
 目に見えない分、、不安心をあおる気はしますねぇ。
 地震は復興が視線にとらえられるけれど、
 放射線はねぇ、ですし。
by アキオ (2011-03-18 03:41) 

ふじかわ

東北は私のふるさとなので、心配です。
できる限りのことでサポートしてあげるしかないですね。
by ふじかわ (2011-03-26 15:38) 

アキオ

☆ふじかわさん
 
 そう、できること、、、ですよね。
 ソレしかないですね。

by アキオ (2011-04-03 17:17) 

Betty-A-Sateau

そうですね。
言葉を紡いでも・・・なにか自分の伝えたい事とは違うふうになってしまうんですよね。

毎日普通に、普通を感謝して精一杯生きたいな、と今は思ってマス。

by Betty-A-Sateau (2011-04-17 20:10) 

アキオ

☆べてぃさん

 そう、、みんな前向きに歩いて行きたいですよね。
 そして、そう思える社会であってほしい物です。
by アキオ (2011-04-18 23:38) 

ももず

ナイス忘れてた・・・ポチw
by ももず (2011-04-19 19:07) 

アキオ

☆ももずぃ、、

 いいのよ、こんなに放置してるしさ。
by アキオ (2011-04-21 23:27) 

アンジェラ

TVを見てどれだけ泣いたか・・・・復興から3ヶ月あまり進んでないかなと思うけど、あまりに範囲が広すぎてみなさんが一生懸命頑張ってるのよね。
社会経済の為の普通の生活とたくさんではないけど義援金はチョイチョイしてます。これを機会に日本中が一致団結できた事が何より素晴らしいわよね
by アンジェラ (2011-06-08 11:13) 

アキオ

☆アンジェラさん

 ですねーー。。
 前向いて行こうと思います。
 ってか、更新しないとw
by アキオ (2011-06-11 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。